SSブログ

コロナ感染したけどコロナ死じゃない、でもコロナ死に含める…奈良市議会議員の林政行さん(39)死去の巻 [社会派]

新型コロナウイルスについて県と奈良市は19日、
過去2番目の多さとなる338人の感染と、
2人の死亡が確認されたと発表しました。

新たに2人の死亡が確認され、県内の死者の累計は、
151人となりました。亡くなったのは葛城市の80代女性と、
奈良市の30代男性で、このうち奈良市の男性は、
コロナが直接の死因ではないものの、死亡事例に
含めるとしています。

                  引用元 奈良テレビ


コロナが死因ではないけれど、コロナ死に含めるとは、
どういうこと?!と思っていたら…


手足などに障害があり、車いすに乗りながら
社会福祉問題などに取り組んだ
奈良市議会議員の林政行氏が19日朝、
誤えん性肺炎のため亡くなりました。
39歳でした。

林氏は高校生のときにラグビーの練習試合中に
けい椎を損傷した影響で手足などに重い障害が
あるため車いすを使っていて、平成29年の
市議会議員選挙で初当選した際、市議会が
バリアフリーに改修されました。

議員としては障害のある立場から障害者や
医療的ケア児の問題を積極的に取り上げるなど
社会福祉の改善などに取り組みました。

市議会事務局によりますと、林氏は先週末ごろから
体調を崩したため医療機関を受診したところ18日、
新型コロナに感染していることが確認され
天理市内の病院に入院しましたが、
19日午前4時ごろに誤えん性肺炎のため
亡くなりました。

市では直接の死亡原因は新型コロナとは
関係ないとしています。

                 引用元 NHK奈良
林政行jpg.jpg

亡くなられた事は本当にお気の毒なのだが、
コロナ死ではないけれど、コロナ死に含めるとか、
コロナに感染したけど、コロナが原因ではないとか、
ちょっと言ってる意味がわからない。

先週末に体調を崩したのは感染が原因ではないのか?
その明確な線引きが知りたい。

そうすることで国内のコロナによる死亡者の数字が
劇的に上がってしまうのではないのか?

大体、みんなオミクロンは風邪みたいなモンとか、
未知のウイルスを舐めすぎやねん。
感染対策を万全にすれば大丈夫!とか言って、
夜の町に平気で繰り出すアホだらけ。

こんなヤツらに今まで自粛に自粛を重ね、耐えて生きてる
人々が簡単に感染させられたら…と思えば、
もう悲劇でしかない。自粛せずに感染した者と、
耐え忍んで生きてる人間とでは給付金や、病院の扱いなど
「差をつけるべき」だと思うんだ、ボカァ。
nice!(27) 

nice! 27