SSブログ

東京 魚民 赤羽東口駅前店新メニューか!?もつ鍋に虫1,000匹トッピングで本社謝罪の巻 [社会派]

魚民 赤羽東口駅前店
(東京都北区赤羽1-2-6 丸澤ビル5F)を訪れた客が
11月15日夜「料理に虫が入っていた」と
SNS上で訴えていた件で、店舗を運営する
モンテローザが事実を認め、謝罪しました。

同社はメディア向けの説明で11月16日に管轄保健所による
立ち入りの検査があったと報告。

調理場内の衛生状態に指摘はなく「(白菜の)洗浄不備が
原因ではないかとの見解があった」と原因を説明しています。

SNS上では鍋料理やイカ料理に無数の小さな虫が付着した
写真が投稿され、広く拡散。被害に遭った客からは、
退店時に「他の客の料理も確認したほうが良い」と
伝えようとしたところ、言葉を遮りながら早く帰るように
促すような対応をされたとの証言や、会計時に割引額の
確認のため終電間際に30分ほど待たされたといった
証言もあり、ネット上で店側への批判が加熱。

モンテローザは問題が発覚した経緯について、
被害に遭った客から直接「お客様相談窓口」宛てに
メールを受けたことで初めて知ったと明かしており、
本来店舗側から速やかに報告をするルールも
徹底されていなかったと説明。

今後は飲食をした客の健康状態を第一に考えて対応し、
「二度とこのようなことが起こらないよう、
今一度衛生管理や従業員の対応等について始動を実施し、
再発防止に努めてまいります」としています。

            引用元 ねとらぼ(画像とも)
魚民赤羽店.jpg

ん・・・よくわからんなぁ・・・

調味料の香辛料かなにかが浮いてんじゃね~の?

え、別の料理にも虫が大量に付着?
魚民虫鍋jpg.jpg

もう少し寄ってみましょうか。

魚民虫鍋jpg.jpg

…うげぇぇ~!!!


足、あるじゃん!


おいおい、その後の保健所の調査によると、
この店、野菜など食材を「洗ってない」らしいぞ!

普通に考えて、ひとつの鍋に虫1,000匹混入は考えにくく、
店舗全体、空調、冷蔵庫、保存庫などあらゆる場所に
虫が巣食っている、店員、お客の数よりも虫が多いようだ!

で、この店がお客から虫の混入を訴えられて、
申し訳ない!と行った謝罪対応が、お客様おひとりにつき
ラインクーポン割引250円やて!

完全になめとるな。


これだけ衛生、除菌なんて言われてるが、
外食産業の実際、厨房は本当に怖い。

どことは言わんけど、市内のある厨房なんて、今でも
普通にくわえタバコで調理しとるからな。
以前、偶然見てしまった。食品の上に灰が落ちるのを。

調理人はためらわず手でぬぐって終わり。
ワシは絶対にその店では食わんけど。

コロナ禍解放で浮かれてヒャッハー!もいいが、
急にお客が戻ってきて大忙しの店内は野菜も皿も、
洗わんぞ。つけあわせの野菜も前の客の食い残し、
そのまま出すぞ!気をつけろ。
nice!(23) 

nice! 23