SSブログ

アパホテル新宿歌舞伎町タワー23階から9歳男児を突き落とし殺害!母親(47)を逮捕の巻 [社会派]

29日午前7時5分ごろ、アパホテル新宿歌舞伎町タワー
=東京都新宿区歌舞伎町1=の前で、川崎市に住む
小学3年の男児(9)が死亡しているのを
近くの交番の警察官が発見した。

警視庁新宿署は同日夜、ホテル23階の非常階段付近から
男児を突き落としたとして、無職の母親(47)を
殺人容疑で逮捕。

母親は長男の男児と小学1年の長女(7)とホテルに
宿泊していた。容疑を認め
「3人で順番に飛び降りようとした」と供述している。
刑事責任能力の有無を含めて慎重に調べる。

新宿署によると、母親は男児と長女と一緒に
28日午後5時半ごろからホテルに滞在していた。

男児が倒れているのを発見した警察官が、人影が見えた
23階に駆けつけると、母親と長女がいたという。
母親は「息子を階段の柵に座らせた」とも話したという。

現場は西武新宿駅の東約100メートルの繁華街。

              引用元 毎日新聞全国版
アパホテル殺害.jpg

さすがにこの高さから突き落とされて
生還できる自信はないな・・・このワシにも。

気の毒なのはホテル側であるが、今回一番悲惨なのは、
ただひとり残された7歳女児だわな。
兄貴は目の前で殺されるわ、母親は警察に連れて行かれるわ、
一瞬にして人生が変わってしまった。

この女の子はこれから先、どうやって生きて行けばいいのか。

有識者は「心のケアを…」なんて軽々しく言うけれど、
こんな悲劇に見舞われる子もなかなかいまい。
これを理解してケアできる人間なんているのか?
nice!(24) 

nice! 24