SSブログ

奈良市 水道屋の小瀉かおるちゃん(60)小瀉輝子(56)夫婦で生活保護不正受給で逮捕!の巻 [社会派]

無収入だとうその申告をして、生活保護費340万円
余りを不正に受給したとして、奈良市の夫婦が
警察に詐欺の疑いで逮捕されました。

逮捕されたのは、奈良市中山町に住む夫の
小瀉かおるちゃん(60)と
妻の小瀉輝子(56)です。

2人は、去年3月までのおよそ1年4か月間、
収入があったにもかかわらず、奈良市に対し
無収入だとうその申告をしたうえで、生活保護費
348万円余りを不正に受給したとして、
詐欺の疑いが持たれています。

夫の小瀉かおるちゃん(60)は、水道設備の仕事で
多い月で30万円ほどの収入を得ていたということです。

調べに対し、夫の小瀉かおるちゃん(60)は、
「間違いない」と容疑を認めているものの、
妻の小瀉輝子(56)は「法律に違反することだとは
知らなかった」などと供述しているということで、
警察は、さらに詳しく調べることにしています。

            引用元 NHK奈良(画像とも)
小瀉かおる.jpg

これだけマイナンバーやなんやかんやで、
個人情報が紐付けられようとしている世の中、
生活保護の不正受給なんて、よっぽどバックが
強力じゃないと出来ないだろうに(笑)

被害額が348万円に上るまでにもっと奈良市は入念な
調査をしてから支給開始すべきだったな。

でも、無暗に門前払いすると逆に叩かれるしなぁ。
nice!(23) 

nice! 23