SSブログ

東京 京王線電車内で17人に切りつけ放火!無職のジョーカー・服部恭太(24)を逮捕の巻 [社会派]

31日午後8時ごろ、東京 調布市を走行中の京王線の
電車内で男が刃物を振り回して周りの乗客に切りつけ、
さらに液体をまいて車内に火をつけました。

これまでに17人がけがをして、このうち1人は
意識不明の重体だということで、警視庁が
服部恭太(24)を殺人未遂の疑いで逮捕して
詳しい状況を調べています。

服部恭太(24)は、緑色のシャツにネクタイをして、
青色の上下のスーツに紫色っぽいコートを着て、
アメリカの映画やコミックスに登場する有名な
キャラクターに似た格好をしていたということです。

31日午後8時ごろ東京 調布市の国領駅近くを
走行していた京王線の車内で、男が刃物を振り回して
周りの乗客に切りつけました。

さらに油のような液体をまいて火をつけたということで、
先頭から6両目の5号車付近で一時、大きな炎が上がり
シートの一部が焼けました。

電車は新宿行きの上りの特急電車で、本来は止まらない
国領駅に緊急停車し、乗客はホームに降りて避難しました。

けが人が17人いて、このうち60代くらいの男性が
刃物で刺されて意識不明の重体だということです。

                引用元 NHKニュース
服部敬太.jpg

「バットマン」に登場するジョーカーのコスプレで、
電車に乗り込み、座席に着くと片手にナイフを握り、
タバコをふかしはじめ凶行に及んだという…。

この日はハロウィンということもあり、誰がどのような
格好で歩いていようが不自然ではなかった。
犯人はこの日を待っていたようだ。

なんせ、渋谷は夜12時を過ぎても、この人だかり。
無sibuya .jpg

どうなってんだ?東京。

もう、どこで誰がいつ殺されようと不思議ではない。
今日、あなたが生きていることがすでに奇跡なのだ。
nice!(31) 

nice! 31