SSブログ

この罰当たりがっ!!FMヤマト(大和高田市)の招かれざる客、聖林寺の倉本明佳住職の巻 [市内の出来事]

 ひでぇなぁ。


FMヤマト(大和高田市)のゲストの扱い。

8月29日夕方5時からのゲストは、
奈良県桜井市にある聖林寺のご住職、倉本明佳さんでした。

この日、10月2日、3日に行われるイベントの告知を
メインにやって来られたご様子。ナンマイダ~。

住職は27日からSNSで「FMヤマトに出ます!」と告知。
そりゃあせっかく出るからには、ひとりでも多くの人に
聴いてもらいたいよねー!。ナンマイダ~。

…しかし、なんだ…この塩対応は…。

もともと、FMヤマトは事前の告知をしない。
番組枠を買ってくれた「お客様」に対しても、
いついつにこんな番組を流します~聴いてね~程度の
番組宣伝はしてあげればいいのに。

いつもそう思ってる。エンヤトットさんと、
東大寺忠助さんの村上幸子さん番組の時でも、
事前告知なし。放送が終わってから、
フェイスブックでしれっと触れたのみ。


めんどくせ~と思ってやらないんだろうけれど、
DJ同士が「晩ごはんのおかず何ですか?」と
いうような、誰も知りたくない掛け合いを聞かされる
時間を1分間割いて告知してやれば放送枠を買ったほうも、
「チカラ入れてくれてる」と感じ、次につながるのに。


で、話は坊さんに戻りますが、
なんでこんなにヤマトはヤル気がねぇんだろう?と
思ってたら、後でしれっと更新された
フェイスブック記事を拝読して謎が解けた。

今回、平井石油の社長がねじ込んで来たゲストだったのね。

それでかー。
放送中も住職の話を途中で遮り、加盟店レポートを入れる…
という失礼な事をしてたもんなぁ。ナンマイダー。

この時、代表、和田りつ子さん、楳原沙織さんと
揃っていながら誰一人、せっかく来てる住職に失礼ですよと、
思わなかったのだろうか。ナンマイダ~。

加盟店レポートは割と早めに日程が決まっているので、
時間を動かすのが無理にしても、それなら住職を6時台に
出てもらうとか、加盟店に訳を話して30分ズラしてもらうとか、
不可能ではないと思うのだが…。

まぁ、そういう根回しも「めんどくせぇ」のだろう。
仕方ないなぁ。

でも、こーゆーところでFMヤマト、損をしてると思うわ。
もったいないもったいない。ナンマイダ~。
倉本明佳.jpg

広陵町のpancake & caffee そらみるさんも、
あんなけったいなレポートねじこまれたら、たまらんで。

坊さんの罰は当たりそうだし、その割には、
「これって宣伝になってるのん?」と
思われるレポート内容。

今回も加盟店になってるんやろか…。
早めに抜けたほうがエエと思うわ。
オサレな店やのに、提供する事により品格を
落としてしまっている…。


nice!(23) 

nice! 23