SSブログ

大和高田市・中川令子、中川知美さんから堀内大造市長へ被災地への義援金の巻 [市内の出来事]

大和高田市の声楽家、中川令子さん(61)と
長女のピアニスト、中川知美さん(35)が11日、
大和高田市役所を訪れ、主宰する合唱団から集まった
被災地への義援金5万円を日本赤十字社に寄付した。

例年追悼と復興を祈るコンサートを
市役所ロビーなどで開いているが、
今年は新型コロナウイルスの影響で中止した。

震災では中川さん自身も群馬県の実家で被災し、
水や電気を使えない生活を経験。
翌月から復興を祈る声楽コンサートを始め、
2016年からは復興支援ソングを中心に歌う
市民合唱団「コーロ・クオーレ」を結成して
各地でチャリティーコンサートを開いてきた。

合唱団は現在、感染拡大防止のため練習もできない状況。
2人は「とても残念だが、気持ちだけは被災地に
伝えたいと思った。広く合唱するのが難しい状況でも、
歌う気持ちを忘れないでもらいたい」と話していた。

          引用元 毎日新聞奈良版(画像とも)
          撮影 稲生陽記者
無題.jpg

毎年恒例の市役所ロビーコンサートも今年は中止。

新型ウイルス問題。自分には関係ない、対岸の火事のように
思ってる人も多いだろうが、多かれ少なかれ影響は
受けてるよな。今は気づかなくても後でボデーブローのように
効いてくるのである。

尻拭き紙が手に入らなかった約一週間でも、
かなりのダメージだったぜ…。

たかが紙でこんなに大騒ぎだ。
中国からの輸入が一斉にストップしてしまったら、
本当に暴動が起こるぞ…。
nice!(29) 

nice! 29