SSブログ

☆イタリヤ旅行 その1☆の巻 [市長からの有難いお言葉]

つい先日、イタリヤに行ってきました。イタリヤに。
ブログにアップップするのも恥ずかち~ぐらいの
とんでも旅でしたが、皆さんに自慢するために、
見せつけておきたいと思います。うらやましいだろう?。



まず、あまり時間がないのと飛行機代が
思ったより高かったため、自転車で充分だよね?と
近商ストアの無料空気入れを借りて
タイヤパンパンにして出発。

向かった先はイタリヤのスーパーマーケット。
まず地元を知るためには現地のスーパーへ。
これがボクの旅のイロハにホウレンソウです。

01.jpg

イタリヤで一番大きなスーパー、
オオクワガタ・イタリヤ店。

日本でいうところのコストコほどある大型店ですが、
このトム&ジェリー夫妻が2人で仲好くケンカしながら、
切り盛りしています。

「ハロ~!ウラ~!久しぶりだね!50年ぶりかな?!」。

夫のトムがフレンドリーに語りかけます。

ウラ、キミの好きなリゾットの新鮮なのが入ったんだ!。
境港で捕れたてさ!レトルトだけどね!。
04.jpg

見ると、いまにも動き出しそうに新鮮なリゾットです。
迷わず大人買い!後ほど、皆さんにもお見せしますね。

私はイタリヤ語はまるで話せませんが、日本語も怪しいものです。
しかし、そんな事は大きな問題ではありません。
愛です、「愛」。「愛」と「銭」があればなんとかなります。


現地ではイタリヤ・ブスユニブースで5年連続、栄冠に輝く、
フテクサレーノ・モレション(45)が暖かく出迎えてくれました。

1700b593.jpg

早速「愛」を試そうと思っていましたが…やめました。
やはり、愛よりもこの素晴らしい風景、人々との出会いを
楽しむのが旅の醍醐味ですしね!。


いよいよ、あの有名なノーブラ美術館へ。
nice!(43) 

nice! 43