SSブログ

宝くじ購入反対!額に汗せず一攫千金を狙うなんて…の巻 [市長からの有難いお言葉]

おはよう!みなさんおはよう!、
おはようございます!。世間は休日やな!。

まぁ関係ない人も世の中にはぎょうさんおられる。
今日も勤労ご苦労さん!がんばってや!。
アンタらの労力がこの日本を支えてるんやで!自信持ってや。

さて、昨日よ。
近商ストア前の宝くじ売り場、行列できとるがな。
こんなショボイ売り場で(失礼)行列て、殺しでもあったんか?。

聞いたら、年末ジャンボミニが22日までの発売やったんやて!。

ジャンボミニって、大きいんか、小さいんか、
どっちやねん?て言う、名称やで。そら要潤さんのアゴも伸びるわ!。

ふ~ん・・・と思うて、帰ってきてブログめぐりしてたら、
やっぱり皆さん、買ってはる。宝くじ。

ピンと来たね。

キミら、7.000万円当てる気ぃやな。

図星やろ?。

…イヤらしい。

額に汗せずして一攫千金を狙う・・・。

よぅ考えてみ、そんなカンタンに当たるもん違うで、
宝くじいうんは、皆で金を出し合って一部の金持ちを作るシステムや。

その一部に自分がなれる気で、並んだやろ?。

図星やな。

そんな・・・ラクして人生バラ色にしようやて・・・、
そんなカンタンな人間になりたくないわ。

人間、地道に働いてこそ尊いんやで、わかる?。
この言葉の意味、わかってもらえる?。

せやけど、ボクもソネブロ内では
4番目ぐらいに付き合いのエエ男や。

PC230018.JPG


買ってきました!。


仕方なく。


人間、付き合いも大事や!。

PC230017.JPG

ここに入れておいたら、
絶対300円は当たると言われる袋もいただきました!。

もう、すでに日本を飛び出す
ココロの準備はできてんのよ。


年末で混むだろうし、早めにパスポート取っておいたほうがいいかしら?。
2uploaded.jpg

nice!(87) 

nice! 87