SSブログ

奈良 高田消防署の盗撮野郎マツジュン・松川純也(28)に懲戒処分!降格に…の巻 [社会派]

駅のエスカレーターで女性のスカートの中に
スマートフォンを差し入れたとして逮捕された
大和高田市の高田消防署に勤務する
28歳の消防士について、奈良県広域消防組合は、
停職6か月の懲戒処分にしました。

懲戒処分を受けたのは、大和高田市にある
高田消防署勤務の
消防士長の松川純也(28)=香芝市五位堂3丁目=。

消防署が所属する奈良県広域消防組合によりますと、
消防士長は、去年(2023年)12月、香芝市にある
近鉄五位堂駅のエスカレーターで、20代の女性の
スカートの中にスマートフォンを差し入れたとして、
県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。

これを受けて、消防組合は、22日、消防士長を
停職6か月の懲戒処分にしました。

奈良県広域消防組合の寺崎至亮消防長は、
「消防の信頼を著しく損なう行為であり、
住民の皆さまに深くおわび申し上げる。
信頼回復に向け、指導を徹底していく」
などとコメントを出しました。

               引用元 NHK奈良ほか
高田消防署.jpg


奈良県広域消防組合職員はちょっとやそっとの
性犯罪程度ではクビにはならない。

このほかにも同日2つの事案についての処分が
公表されているが、いずれもなかなかにツワモノ。


令和5年3月30日(木)午後1時頃、奈良県内の
物品量販店の駐車場内で、家族がトラブルに
巻き込まれ、連絡を受けた職員が、関係者の
男性を探していたところ、前方から男性が
歩いてきたため制止を求め肩を押した際転倒し、
全治2週間の負傷を負わせたもの。

令和5年11月2日付で奈良地方検察庁に送致され
不起訴処分となったもの。


令和5年3月14日(火)午前0時頃、自家用車にて
橿原市内の交差点内で交通事故を起こし、
警察の事故処理時に事故相手から身代わりの
運転手を答えるよう依頼され、事故を起こした
動揺等から虚偽の報告をしたもの。

事故処理後、虚偽報告したことの重大さに
気付き警察へ申告する。
令和5年10月27日付で奈良地方検察庁に
送致され不起訴処分となったもの。


一本市民への暴行、交通事故の身代わり申告、
いずれもなかなかの重罪だと思われるが、
このぐらいはチャラヘッチャラ!

クビになろうと思ったら、3人ぐらい殺さないと
ムリなんじゃないかな?それが奈良判定。
nice!(19) 

nice! 19