SSブログ

奈良 ミ・ナーラの宮脇書店奈良店が閉店の巻 [社会派]

宮脇書店.png

スマン!行ったことない!
そもそも高田から出んからのぅ・・・。

3月15日閉店か。
あれだけあった宮脇書店も奈良県内では、
トナリエの大和高田店のみとなるようだ。

書店を取り巻く環境は非常に厳しそうだ。

聞いた話によると、今はもう誰もがスマホをかざして、
ペイとかパイで支払っちゃうけれど、手数料が書店負担に
なるから、できれば現金払いがいいとか、なんとかかんとか。
5%ぐらい利益が変わるらしい。

そうなのか・・・。

お客の利便性第一で今や個人経営の小さな小売店でも、
ペイとかパイで支払えるようになってるけど、手数料な・・・。

その点、ワシなんか小売店にやさしい男だからな!
ほぼ現金払い。スマホを持ってないだけという話だが。

           引用元 号外ネットほか(画像とも)
nice!(33) 

nice! 33