SSブログ

日向夏、しのとうこ先生の漫画「薬屋のひとりごと」、巨額脱税でねこクラゲ、国税庁に告発される!の巻 [社会派]

人気漫画の作画も手がける福岡市の漫画家が、
3年分の所得を申告せずおよそ4700万円を
脱税したとして、福岡国税局から所得税法違反の
疑いで告発されました。

告発されたのは福岡市南区に住む漫画家、
池田恵理香氏(36)です。

福岡国税局によりますと漫画の作画収入などで得た
2021年分までの3年分のおよそ2億6000万円の
所得について税務申告を行わず所得税およそ
4700万円を脱税した疑いがあるということです。

国税局は、ことし2月、所得税法違反の疑いで
福岡地方検察庁に告発しました。

ホームページなどによりますと、池田氏は
「ねこクラゲ」のペンネームで活動し、人気漫画の
「薬屋のひとりごと」の作画を担当しているということです。

関係者によりますと調査に対し申告の義務は
把握していたとしたうえで「連載が忙しくなって
税理士と話す暇がなかった」などと
話していたということです。

               引用元 NHKニュースほか
ねこクラゲ池田恵理香.png

ねこクラゲ!

仮面ライダーの怪人並みなペンネーム!
実在の子どもにもキラキラなお名前をつけるのが
当然の時代ですから、ペンネームごとき好き勝手
つけるわな、そら。
プリキュア.png

プリキュアのスタッフにもいる。

  「 犬 。」

もう人間ですらない!
まさに犬の手も借りたい!!

で、ねこのくらげ女、確定申告?知ってたけど
めんどくせーからしてねぇよ!で捕まったのだが、
儲けた金でしっかり不動産投資はしていた様子で
一発でバレるの巻。

しかし国税局ももっとちゃんと仕事しろよ。
こんなチンピラ漫画家はしっかり捕まえるクセに、
なんで政治家のもっと巨額な悪さは見逃すのか?

あいつらを追及すれば国の税収は
もっとよくなるんじゃないの?
nice!(18) 

nice! 18