SSブログ

大和高田市 インドレストラン・サグン、新規改装終了の巻 [名物さんご紹介]

P7040041.JPG

どう見ても、
   夜逃げです。


いや、昼逃げか・・・。

無事に改装も完了し、再び大和高田市の愚かな民に、
異国の味を提供すべく、インドレストラン・サグンさんが
オープンしています。
P7040042.JPG

怪しいゾウも健在だぞう。

なんか店前のメニューつきの看板が新しくなった?
それなりに儲かってるんだな。よいことだ。
善良な店は細く、長くこの大和高田市に根付いてほしい。


その反対を地で行くのがSMヤマトな!
本当に地元FM局としてがんばって頂きたくて
不平不満は書きたくないのだ。
だから、DJの名前も滅多な事では出さない。
個人攻撃になるから。

まぁしかし、やってる事はエゲツない。

一部DJと加盟店の蜜月・・・癒着は公然の事実だが、
先日もここまでやるか・・・と逆に感心してしまった。

この件も香芝の和菓子司、朝日堂さんには何の罪もない。
だが、しかし駄菓子菓子。

「今日からSMヤマトで新番組がはじまりま~す!

あさひどうなんかさんの
歌って踊って
ならならなら~!


「旭堂・南歌」

確かに「あさひどう」と読めなくはない。
て言うか、あさひどうである。
しかし、この人の読み方は、
「きょくどう・なんか」と読みます。

最初は間違えたんかしら?と思いましたが、
旭堂さんはこの局に何度も出演しており、
旭堂南亰さんという方も番組を持っておられるので、
間違えるハズがない。
意図的に連呼していたのでしょう。

どうも、このDJは自分の担当時間に何度か、
「朝日堂」という店名を口にしないといけない
ノルマがあるようだ。

私が愛用させていただいている、
ローソン高田内本町店を名指しで批判されていたので、
なぜ、このDJはこんな事を言うのだろう・・・と
思っていたら、発言の最後を締めたのは、
「香芝の和菓子司・朝日堂さんなんかレジ袋タダですよ!」

あぁ、そうか・・・朝日堂の名前を出したくて、延々と
ほかの店の話をしておられたのか・・・。

この人のとにかく「朝日堂」に話を持っていくテクニックで
今まで聞いた中でこれは最強だな・・・!と感心したのは、

「あぁ~今日は寒いなぁ~、
こんな寒い日は甘いもん食べたい」



さぶいから温かいもん食べたいなら聞いたことがあるが、
寒い日に甘いもん。


局として加盟店の宣伝、告知をするのは当然のこと。
スポンサー様は大事です。それは理解する。

でも、それならばすべての加盟店を平等に宣伝してやらねば。
アカイ薬局とか、加藤商店とか、福新とか、
レポートの時以外、店名出してるの聞いたことないわ。

各自、色々と考える時期に差し掛かってるよな。
P7040043.JPG

nice!(23) 

nice! 23