SSブログ

7月7日、橿原イオンモールにおかしのまちおかがおかしくオープンの巻 [名物さんご紹介]

愚かな関東民たちよ!
もう、お前たちに大きな顔はさせない!!

「おかしのまちおか」が橿原にオープンした!

犯しのまちおか.png

奈良県2店目となる、橿原イオンモール3階の店舗では
店内全体におかしを販売している!
一目見ただけで、ここはおかし屋かな?と誰もが
感じるに違いない。それほどお菓子屋っぽい。

7月7日、冷やし中華の日を記念してついにオープン!

奈良もなかなか都会になってきた気がするなぁ。

アニメイトに続き、おかしのまちおか、
さらには奈良県天理市嘉幡町に、
amazon配送センター
オープン!

ついに、ボールペン1本がどうしても今日欲しいんだ!
という時、朝注文すれば午後には届くってな環境に陥るぞ。

でも、これって時代に逆行してるよな。
世間的には2024問題とか、配送ドライバーの過酷な
労働状況とか、再配達をなくそう!なんて、口先で
言ってるくせに、配送拠点が増えることで、さらにお届けが
スピードアップ!拠点が増えることにより、雇用も増加します!
と、いいことずくめのような宣伝っぷり。

もちろん少しでも早く欲しい!という時もあるけれど、
そこまで毎回毎回スピードを求めるものかね?

例えば配送までに2~3日要します、その代わり100円引き。
ワシなら絶対、こっちを選ぶわ。

ボールペン1本なら通販で頼むより、100均に走るよ。

もちろん家から出られない、近隣の店舗じゃ扱っていない
この品が今日欲しい!などの需要もあるだろうから、
いろんな選択肢があってもいいとは思うが。

とにかくこれからは奈良だ!奈良が
第二の首都になる日も近いぞ!

nice!(24) 

nice! 24