SSブログ

奈良県のコミュニティFMラジオ、田原本FMがスタッフ募集の巻 [名物さんご紹介]

さて、SMヤマト開局時よりオープニングスタッフとして、
がんばって来られた、宮崎澪さんが退職されるご様子。

7月一杯は引継ぎの関係から、まだまだ出演される予定。
お若い方は将来を考えて、色々と悩み決断されるのだろう。
わずか2年ほどで開局時の方々の半分以上は、
消えてしまったのではなかろうか。

後進が育っていないのは大きな問題だな・・・。
やはり、アニマル素子さんほどの逸材はなかなかいない。

コミュニティFMラジオのDJとして、この方ほど
適材適所な人材もいまいて。地方FMDJの鑑である。

思えば、アニマル素子さんほど(表から見て)、
充実した人生を送っておられる方もめずらしいのでは
なかろうか。図書館館長を経て、悠々自適の生活に
入るのかと思いきや、ラジオのDJという、第2の青春を
謳歌していらっしゃる。

人生に勝ち組、負け組、果汁グミがあるならば、
素子さんは間違いなく勝ち組であられる。
宮崎澪.jpg


さて、開局秒読みと言われる、田原本FM。
ついにスタッフ募集がはじまった・・・が。

募集要項を見てガクゼンとする。
  報酬がない。

ボランティアスタッフ募集だそうな。
番組にスポンサーがついたり、CM製作の際には、
寸志進呈、との事。

地方FM、どこも厳しそうやな!
SMヤマトも「ヤマトメイト」なるスタッフ募集をしているが、
時間、日時に縛られた勤務ではない!と大々的に言うから、
え!フレックスタイム制かよ?!すげぇ!と思ったら、
お前の知り合いを頼って、広告の営業取って来いって。

時給、月給はない。

ただし、広告を取って来たら、成功報酬をあげよう!との事。

社員でもアルバイトでも、パートでもない。
わが社の奴隷募集であった・・・。

もうどこもなりふり構ってられなくなってきました。


nice!(48) 

nice! 48