SSブログ

大和高田市築山で広陵町の男性(71)はねられ重体、トラックの荒川弘明(31)を逮捕の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

24日午前10時5分ごろ、大和高田市築山の県道で、
電動アシスト自転車に乗っていた広陵町の男性(71)が
軽トラックにはねられた。

男性は頭から血を流し、病院に搬送されたが
意識不明の重体。

高田署は自動車運転処罰法違反(過失運転致傷)の
疑いで、軽トラックを運転していた運送業の男、
荒川弘明(31)=大阪府大阪市旭区大宮4丁目=を
現行犯逮捕した。

高田署の調べでは、現場は信号のない交差点。
自転車の男性はヘルメットを着用していた。
荒川弘明(31)は仕事の伝票に気を取られていた、
自転車に気付かなかったと話している。

              引用元 奈良新聞ほか
P5260008.JPG

近ごろの自転車事故の報道には、
必ず「ヘルメット」を着用していたか、
いなかったかが記載されているな。

今は努力義務だが、いずれ義務化されるのだろうな。

それにしても佐々木のじいさんの店は今日も
閉まっていた。

P5260009.JPG

微妙に開いてるが、こんな状態でシャッターをくぐって、
店内に入れるほど図々しくもない。
nice!(25) 

nice! 25