SSブログ

大和高田市 仲本博文議員への投票を現金買収された市内の19人を書類送検!の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

4月に投開票された大和高田市議選を巡り、
公職選挙法違反(現金買収)の疑いで逮捕された
2容疑者から金銭を受け取ったとして、
奈良県警が有権者の男女19人を同法違反
(受供与)容疑で奈良地検に書類送検していた
ことが明らかになった。15日付。

書類送検の容疑は4月17~22日の期日前投票
期間中、公選法違反容疑で逮捕された
木南修二(55)=大和高田市神楽2-8-21=と
原田博視(68)(原田博視)=大和高田市田井新町1=
から、特定の候補者である仲本博文議員に投票する
見返りに現金を受け取ったとしている。

捜査関係者によると、木南修二(55)らは有権者1人に
つき少なくとも1万円以上を渡しており、配った総額は
30万円に上るとみられるという。

県警は4月、有権者19人のうちの2人に現金を
渡したとする公選法違反容疑で木南修二(55)らを逮捕。
残る17人にも金を渡したとして、15日に同法違反容疑で
追送検した。

       引用元 毎日新聞奈良版、奈良新聞ほか
仲本博文11.jpg


すでに十数人と報道されていましたが、
19人って、
大和高田市はじまって以来のイモヅルじゃね?

もっと大きく報道されてもいいと思うんですけど・・・。

ここまで一人頭、たかが1万円程度で被害が
増えてるんですが、肝心の震源地は一切、
脳コメント。

市長も外部に向けて、一切コメントNO。
ただ、嵐が過ぎ去るのを待つおつもりか・・・。

nice!(22) 

nice! 22