SSブログ

奈良県五條市、上田修司さん(69)方に押し入った強盗2人組、いまだ捕まらずの巻 [社会派]

4月29日、午前6時ごろ、奈良県五條市野原町の
農業、上田修司さん(69)方で、上田さんが新聞を取って
玄関に戻ろうとしたところ、2人組の男に顔を殴られ、
手足を粘着テープで縛られた。

2人組は「金庫どこや」と言い住宅内を物色。
現金約4万円入りの財布を奪って逃走した。
上田修司さん(69)は顔に軽傷。

1人暮らしで、自力で粘着テープをほどき、
警備会社に通報した。五條署による、男2人は
ともに20~30歳ぐらいで細身。
強盗致傷事件として捜査している。

     引用元 毎日新聞奈良版、奈良新聞ほか
強盗被害.png

まだ捕まっていない様子。
「金庫どこや」と言っているところから、
この家に金庫があることを知っている人間の犯行…、
しかし、実際に持って行ったのは財布の4万円。

犯人像があまりよくわからない。

それよりも怖いなぁ・・・と思ったのは、強盗に遭った
被害者側がなんで実名、実住所を報道されてしまうのか。

犯人側から「よくも通報しやがったな!」と、逆恨みされる
怖れもあるし、プライバシーの侵害だと思うのだが。

そして、警備会社と契約していても、窓を割って入って
きたり、警報装置に引っかからないと全部ムダなんだな。
このようなタイプの強盗だと、契約する意味なし。
nice!(25) 

nice! 25