SSブログ

北海道から関西へ布団リフォーム詐欺で逮捕された、毛利友信(45)に実刑判決の巻 [社会派]

羽毛布団修理の名目で現金をだまし取ったとして、
詐欺などの罪に問われた男の裁判で、奈良地裁は
懲役2年6か月罰金50万円の判決を言い渡しました。

判決を受けたのは、布団リフォーム業の住所不定、
毛利友信(45)=北海道出身=です。

起訴状などによりますと、毛利友信(45)は2022年5月、
奈良市内で修理の必要のない羽毛布団を修理が必要と
うそを言った詐欺未遂の罪と、2022年10月、
大阪府高槻市の女性の家を訪問し、女性から受け取った
布団を修理していないにも関わらず、修理したかのように
装って現金12万8000円をだまし取る詐欺罪など、
あわせて3つの罪に問われていました。

16日の判決公判で奈良地裁の木内悠介裁判官は
「計画性のある巧妙なもので、相当悪質」と指摘。

一方で、毛利友信(45)が被害を弁償しクーリングオフにも
対応すると反省していることから、懲役3年6か月、
罰金50万円の求刑に対し、懲役2年6か月、
罰金50万円の判決を言い渡しました。

      引用元 奈良テレビ、奈良新聞ほか(画像とも)
毛利友信.png

騙し取った金は返したが、継続しての詐欺行為、
組織的犯行が悪質と判断されてのブタ箱行き決定。

北海道くんだりからワザワザ、関西荒らしにくんな!

住所不定から一転、刑務所という住み家が出来て安泰。
nice!(21) 

nice! 21