SSブログ

FMヤマト嵐吹く大反乱!さらば!ぼくらの友達・吉本ケンゴの巻 [名物さんご紹介]

先週、奈良県の某FM局の雰囲気がなにやらおかしい…。

触れてはいけない事が起こったようだ。

その事については誰も触れない。

ついに…バレたか?でも、罰を受けたのはひとり?
・・・などと考えていたらば・・・。

吉本ケンゴ.jpg

さようなら、吉本ケンゴさん。

日曜の朝、あなたはまた
アメリカンナイズされた流暢な喋りで懲りずに
ソールドアウトや、ラヴクラフト、鬼滅の刃を
聞かせてくれると信じていました。

でも、もうそれも叶わないのですね。

思えば、デビュー当初生放送なのに、
カフ(マイクのスイッチ)を下げ忘れた代表から
厳しく注意を受けていたのが放送に流れましたね。

もうちょっとやさしく教えてあげればいいのに…と、
私は思っていましたよ。

思えば、ラヴクラフトをイチオシすると言いながら、
局にある4曲以外は決して流しませんでしたね。
自腹でCDを購入して流すほどには推してなかったの
ですね。

思えば、局の人間に次々と妙なあだ名をつけていましたね。
今の時代、相手が受け入れようが、拒否しようが、
あだ名で呼んでしまうのはアウトなのですよ。
でも、悪口ではなく、見たまんまという、小学生レベルの
カワイイあだ名でした。

思えば、あなたほど歯に衣着せず、言ってはいけない事まで
放送で言葉にしてくれるのは、聴いているこちらには
気持ちがよかったですよ。安倍晋三元首相の銃撃について、
あれほど明確に自分の思いを喋ってくれたのは、この局では
あなただけでした。

良く言えば、あなたは本音で
私たちにぶつかってきてくれました。
悪く言えば、本音と建前の使い分け
が出来ないオトナでした。
それだけあなたは正直だったのでしょう。

私はあなたを評価します、無冠のバカ正直と。

私の周りにも意外とあなたのファンは多いのです。
ケンゴロスに陥る人々は多く発生するでしょう。

どうか場所を変えて、あなたのその声をまたいつか私たちに
届けてください。私たちは待っています。

その日が一日も早く訪れますように・・・。
吉本ケンゴ1.jpg

ありがとう、
    ケンゴ!!

nice!(36) 

nice! 36