SSブログ

北朝鮮拉致被害者・田中実、金田龍光さんを取り戻す機会を日本政府が蹴っていたの巻 [社会派]

日本政府が安倍政権当時の2014~15年ごろ、
政府認定拉致被害者の田中実さん
=失踪当時(28)=と、拉致の可能性を排除
できないとしている金田龍光さん=同(26)=の
「一時帰国」に関する提案を、北朝鮮から
受けていたことが16日、分かった。

提案に応じれば拉致問題の幕引きを狙う北朝鮮の
ペースにはまりかねないと警戒し、拒否していた。

複数の交渉関係者が明らかにした。
拉致問題解決を目指した小泉純一郎首相(当時)の
初訪朝から、17日で20年となった。

2人に関して「妻子と共に暮らしている」と北朝鮮が
説明したことは判明しているが、一時帰国の提案が
明らかになるのは初めて。

                引用元 共同通信ほか
拉致被害者.png

北朝鮮による拉致被害という犯罪行為を日本政府は
もう「過去のもの」にしたいのだろうな。

このような驚くべきニュース、本当ならばもっと大きく
取り上げられてもいいハズだ。
このお2人は日本に帰国できたかも知れなかった。

家族、親族はどのような心境だろうか。
もう少しで手の届くところにあったのに、
それを日本政府は蹴った。勝手に。

ひとりでも多くの被害者を救い、すべてが終わるまで
幕引きさせないのが日本政府の仕事ではないか。

なぜ、このお2人を帰してもらったら、
それで終わりになるかもね?で蹴るのだ。

それから20年。なにひとつ動かない。
石ころひとつ動かない。

娘、息子の帰りを待ちわびた親たちは次々と力尽きて
いった。こんなむごい話があるだろうか。
nice!(27) 

nice! 27