SSブログ

大阪 髙井直子さん(54)保険金殺人の保険会社の社員・髙井凜(28)留置場で自殺!の巻 [社会派]

大阪府高槻市で女性を殺害した疑いで再逮捕され、
9月1日の朝に警察署の留置場で意識不明の状態で
見つかった養子の男が搬送先の病院で死亡が
確認されました。

死亡したのは去年7月に、大阪府高槻市の住宅で
養子縁組をしていた資産家の髙井直子さん(当時54)
を殺害した疑いで再逮捕された髙井凜(28)です。

髙井凜(28)は午前7時すぎに留置されていた
大阪府警福島署の居室内で意識がない状態で
見つかり病院へ搬送され、心肺停止の状態でしたが、
1日午後10時21分ごろに搬送先の病院で死亡が
確認されました。

髙井凜(28)は複数のTシャツの裾部分を裂いて
ひものようなものを作っていたということで、
警察は対応に問題がなかったか検証することに
しています。

元会社員の髙井凜(28)は去年7月、養子縁組を
していた会社員で資産家の高井直子さん(当時54)を
高槻市内にある直子さんの自宅の浴槽で溺死させ、
死亡保険金約5000万円をだまし取ろうとしたなどの
疑いで8月25日に再逮捕されていました。

髙井凜(28)が取り調べの中で「逃走を考えている」と
話したり、看守の様子を伺うなどしていたことから、
警察は通常より巡回する回数を増やすなど警戒を
強めていたということです。

大阪府警によりますと、最後に髙井凜(28)の姿を
確認したのは午前6時44分。その時には1人で
留置されている部屋で布団をかぶり横になっている
様子を看守が確認したといいます。

留置場の起床時間は午前7時となっていて、
起床の巡回のため髙井凜(28)の部屋を確認したところ、
意識がない状態の髙井凜(28)を発見したということです。

監視と、容疑者を起こす間の、わずか18分で
こうした事態となったということです。

                引用元 MBSニュースほか
ウンコマン.jpg

「わずか18分」というけれど、人ひとりが首を吊るのに、
それほど時間は必要ではないだろうよ。

問題は留置場で死なれちゃったことだな。
これから留置する人間には、なにも与えず丸裸で
カプセルみたいなところに閉じ込めておくぐらいしないと、
油断してたら死なれちゃう。

もちろんベロを噛み切られても困るから、
SMの道具みたいなので猿ぐつわするのも忘れずに。
高井凜.png

nice!(44) 

nice! 44