SSブログ

その命、4,000万円・日本政府がコロナワクチン接種死・因果関係をはじめて認める!の巻 [社会派]

新型コロナウイルスワクチンの接種後に
亡くなった91歳の女性について
厚生労働省の審査会は25日、
ワクチン接種との因果関係を初めて認定しました。

厚労省の疾病・障害認定審査会は25日、
新型コロナワクチンを接種後に急性アレルギー反応と
急性心筋梗塞で亡くなった91歳の女性について、
因果関係を認定しました。

新型コロナワクチンの接種後の死亡で
因果関係が認定されたのは初めてです。

女性には脳虚血発作、高血圧症、心肥大の
基礎疾患があったということです。

女性が接種したワクチンのメーカー名や
何回目の接種かなどの詳細は明らかにしていません。

新型コロナワクチン接種後の死亡については、
これまで12件が審査され、1件が認定、
11件が保留となっています。


                    引用元 日本テレビ


ようやく初のワクチン接種死が認定!
国から4,000万円いただき!

だが、91歳だからと言って、高齢だから寿命だよと、
割り切れるものだろうか。コロナさえなければ…。
女性セブン.jpg

人にコロナワクチンは危険と言うと、あの人は反ワクだ!、
ヤマトタカダQの人だ!と後ろ指を指される暮らしにくい
世の中なのだが、少しずつ少しずつ、その危険性と、
果たして本当に効果はあるのん?という疑問が広がりつつ
ある…ような気がする。

女性セブンのこの記事では、ワクチン接種した人のほうが、
コロナにかかりやすい、免疫が弱り他の病気にも
かかりやすい、というものだ。

が、問題なのはこの記事内容ではない。

新聞広告中でこの記事のタイトルを記載しなかったのだ。
拒否されたのか、自粛したのか、まったく触れられなかった。

日本という国はどこまで「隠蔽」体質なのだろう。

奈良県では月曜日だというのに、過去最高の
2,218人の感染者数が報告されている。
毎週、週明けは一時的に数字が減るのが普通なのに。

だが、政府は特段の対策はしない。

町も村も市も、開放気分に浮かれて飛び出て
ジャジャジャジャ~ン。祭り、イベント、平気で開催。

 狂っている。

多分、みなさんコロナとは無関係で過ごしておられる
幸せな方々なのだと思う。その当事者、影響を受けた者の
恐怖は理解できないだろうなぁ。
nice!(26) 

nice! 26