SSブログ

天皇家の愛子さま、学校は行かないが養蚕作業は手伝うの巻 [社会派]

宮内庁は、皇后さまの養蚕作業を天皇陛下と
長女の愛子さまが手伝われた際のご一家の
写真を公開した。

写真は、蚕に桑の葉を与える「給桑」作業をする
ご一家=6月1日撮影、皇居・紅葉山御養蚕所(宮内庁提供)

           引用元 時事通信社ほか(画像とも)
愛子さま.jpg

田舎のしあわせ一家。

実にいい一枚じゃないの。
もうこのまま、俗世間から離れて幸せなまま
学校に無理に行かずに余生を静かに過ごされては
いかがだろうか。

世間は元総理が銃撃されたり、宗教団体に3,000万円の
教本を買わされたりする問題で揺れているのに、
この方々は「自粛」という言葉を知らんのか。

そういえば拝啓、天皇陛下様はお悔やみの言葉…、
出されたっけ?なんか自民党は「国葬」にするぜ!と
盛り上がってらっしゃいますが。

一言ぐらいあってもいいかもね。
昭和天皇みたいに「あ、そう」ぐらい。

nice!(23) 

nice! 23