SSブログ

奈良県葛城市のマスコットキャラクター蓮花の中の人募集中の巻 [名物さんご紹介]

ゆるキャラの「中の人」になりませんか。

奈良県葛城市が、市の公式マスコットキャラクター
「蓮花(れんか)ちゃん」の着ぐるみスタッフを
募集している。28日まで。

蓮花ちゃんは、練供養(ねりくよう)会式で知られる
当麻寺(同市)で、当麻曼荼羅(まんだら)を一夜で
織り上げたと伝わる中将姫をモチーフに生まれた
女の子のキャラクター。

イベント出演やSNSでの発信などで、竹内街道や
二上山、古墳など歴史や文化財の見どころも多い
市の魅力をPRしている。

ツイッターでは約1万3千人のフォロワーがいる
人気者だが、現在欠員が出ている。

市は会計年度任用職員1人を募集。蓮花ちゃんの
特技は「会った人を元気にすること」という。

竹内和代・市商工観光プロモーション課長も、
「元気な人をお待ちしています」。

期間は来年3月末まで。業務内容は、着ぐるみの
アクターとアテンド、ツイッターの更新などだ。

勤務日は土日祝日を含む週3日で、
勤務時間は午前9時から午後4時(休憩60分)。
時給980円で通勤手当も市の規定に応じて支給される
(上限あり)。

着ぐるみの大きさやキャラクターの設定上、
採用条件がある。市のホームページにある書類に
必要事項を書いて、同課に持参・郵送する。
問い合わせは同課(0745・44・5111)。

              引用元 朝日新聞奈良版
うんこちゃん.jpg

生々しいな!!


中の人募集とか時給980円とか、欠員が出来たとか、
出会った男性を元気にするとか、生々し過ぎる。
もう夢もヘッタクレもないな!
子供たちに現実を見せつけるスパルタ教育な葛城市である。

募集は男女問わずではあるものの、土日を含む週三日勤務。
朝9時から昼4時までの勤務、うち休憩60分。

まぁ、現在まっとうに会社員生活を送っている者には
応募不可な案件である。
nice!(23) 

nice! 23