SSブログ

奈良県の靴下メーカー・タビオ/靴下屋会長 越智直正、越智麗子さん夫妻はねられ死亡の巻 [社会派]

6日、奈良県北葛城郡広陵町の町道で、
大阪に本社を置く靴下メーカー「Tabio」の
越智直正会長と妻の越智麗子さん(71歳)が、
軽トラックにはねられ死亡しました。

6日午後6時半ごろ、広陵町三吉の町道で、
道路を歩いて渡っていた靴下メーカー「Tabio」の
越智直正会長(82歳)と、妻の麗子さん(71歳)が、
西から走ってきた軽トラックにはねられました。

2人は全身を強く打って病院に搬送されましたが、
およそ1時間後に死亡しました。

警察は、軽トラックを運転していた、
田原本町大網の会社員、出口博章(45)を
過失運転致死の疑いで逮捕しました。

現場は片側2車線の見通しのよい直線道路で、
横断歩道や街灯はなかったということです。

出口博章(45)は、「安全確認を怠り
2人に気づかなかった」と供述し、
容疑を認めているということです。

亡くなった越智直正さんは、靴下専門店「靴下屋」などを
全国展開する「Tabio」の創業者で、道路を渡った
先には、メーカーの関連施設があるということです。
警察は事故の状況を詳しく調べています。

            引用元 NHK奈良(画像とも)
越智直正.jpg

お2人ともに亡くなられてしまうとは…

しかし、一方的にトラックの運転手が悪いとされて
逮捕されてしまうのはどうなのか。
横断歩道も信号もない道路。奈良県の夕方6時といえば
真っ暗である。不注意…だけでは済まされない。

渡っていた側にも問題がなかったとは言い切れない。

いくら目の前に工場があろうとも、もう少し慎重に
なるべきだったのではないだろうか・・・
タビオ.jpg


nice!(28) 

nice! 28