SSブログ

大和高田市マスク事情の巻 [市長からの有難いお言葉]

えらいもんやな!トイレットペッパー警部、
復活してきたな!近商ストア以外。

箱のテッスペッパーはどこもほぼ復活しつつある。
トイレットロールも少量ながら復活してきた。
問題は…マスクや。

今日、オークワ大和高田店のダイソーに、
夕方20袋ほど並んでた。ただし…、「キッズ用」。

一応、手に取ってみたが…小さい。かなり。
ワシなら4枚は必要なサイズだ。

各店少量ずつ入ってるようだが、開店前から並んでいる人が、
まだいるご様子。

あんまり知られていないが、文房具屋さんにもマスクがあるぞ。
トナリエの3階にある、
コンパスという文房具さんに少量あった。
しかし、ここも子供用で小さい。

しかもドラゴンボールの絵がついているので1枚260円と高い。
まぁ、使い捨てではなく洗って使えそうなので、
子供さん用に欲しい方にはオススメる。

ここに書いた情報はあくまでも、3月10日夕方時点でのお話し。
売り切れてたらスマン。

nxfoe2Ak.jpg

国会議員とかいい裏ルート持ってるんやな。
鳩山なんかでも100万枚のマスクをサッと調達できちゃう。

やはりイザという時、生き残れるのはチカラのあるヤツやな。
弱者、庶民はただ死ぬのを待つしかない。
nice!(38) 

nice! 38