SSブログ

大和高田市 うな源・森本猛央(47)に懲役1年罰金1300万円の求刑!極刑も視野に!の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

多額の法人税を脱税した罪などに問われた、
うなぎ専門店の元社長の裁判が10日奈良地裁で開かれ、
検察側は懲役1年罰金1300万円を求刑しました。

法人税法違反の罪などに問われたのは、
うなぎ専門店「うな源」=奈良県大和高田市本郷町2−40=の
元社長・森本猛央(47)です。

起訴状などによりますと森本猛央(47)は、
2020年9月期までの3年間に、売上の一部を
除外する方法で1億8900万円の所得を隠し、
およそ4500万円を脱税したとされています。

10日開かれた裁判で、検察側は、自由に使える金が
欲しいという安易な動機から、会社ぐるみで常習的な
脱税行為に及ぶようになったもので、刑事責任は
重大だとして森本猛央(47)に懲役1年罰金1300万円を
求刑しました。
判決は、10月3日に言い渡されます。

            引用元 奈良テレビ、NHKほか
うな源jpg.jpg


法廷には証人・・・もとい証鰻として
台湾産鰻、中国産鰻、三河産鰻が出廷し証言した。

被告は長年に渡り、各国の鰻に対して、鋭利な刃物を
用いて、生きたまま体を傷つけ、串刺しにし、高温の
火を近づけるなどの行為を行ってきたという。

台湾産鰻の悲痛な訴えに裁判員の多くが涙を浮かべ
ながら聞き入っていた。中国産鰻は極刑を強く望むと
訴えた。

大和高田市うな源.png

え~!そうなんか!今までの話とちょっと違うな。
猛央ちゃんが遊ぶ金欲しさにレジからちょろまかして
いたと最初の報道にあったぞ。

家族ぐるみ、
会社ぐるみの脱税
やて。

猛央ちゃんは代表して、矢面に立ってるだけかよ。

ちゅうことは、名義代えただけで商売継続ってのも
法律的にはOKだが、人道的にはどうなんだ。

「産地偽装」に関してはなんの罰も受けてはいない。
保健所から「注意」を受けた処分にとどまっている。
一度、店をつぶしたのは近鉄百貨店や、お客が
大挙として押しかけてきて返金、賠償金支払いに
なっちゃうとリンダ困っちゃうので、先手必勝だったのだろう。

これだけ大事になってもまだ、この一家を支援する
心優しい人々もいる。この人々もいっぺん自分のケツに
火が付けばいいのになぁ。他人事ではないゾヨ。
nice!(21) 

nice! 21