SSブログ

ただいま戦争中!ゼレンスキー大統領、日本に来てるヒマあるのか?の巻 [社会派]

今、世界は
狂っている。


広島で開催される「G7」
あれだけのメンツが顔を揃えて、なぜあんなに
ショボイのか?ワクワク感がないのか?

例えば、仮面ライダーストロンガー最終回に向けて、
徐々に世界各国から集まって来る、歴代の7人ライダー。

例えば、「無敵ロボ トライダーG7」の発進時、
普段は公園のオブジェとして子供たちに親しまれている
G7が郁絵ちゃんのアナウンスにより、宇宙へ出撃する。

・・・もう、「燃える!!」

なのに、作り物の世界ではなく、現実なのに、
なぜこんなに燃えないのだろう。

やはり、どっか白けてしまうのだ。

今、ここに集まる意味、あるのん?

と、血迷って口走ると、「いま、広島に集うから意味がある!」
と仰るのだが、えらいさん同士の話し合いなら、オンラインで
いいんじゃね?

来たら来たで、「資料館に40分しかいなかった!」とか、
文句言われてるし、なによりもあの反対デモはなんなの?
ほとんど報道されないが、あれだけのG7サミットに反対する
人々が存在する。皆が皆、手放しで喜んでいる訳じゃない。

大体、エライさんが来ればそれだけ日本は負担が増える。

警備もスゴイし、付近の交通規制もスゴイ。
来た人、付いてきた人みんなにメシも食わさなきゃならん。

まさか、用意するのメンドウだから、マクドでエエか?
とはならんやろ?日本最高の食材を揃えて、最高の
調理人が腕を振るうだろう?

・・・ひょっとして、G7参加者の往復の交通費、宿泊代、
全部、日本の負担じゃね?

岸田文雄.jpg

それでウヒウヒ喜んでる、この人、アホじゃね?

米国の雑誌の表紙になった!とか、
バラエティー番組初出演!とか喜んでる場合じゃ
ねぇんじゃね?
岸田文雄2.jpg

そこへまた、
ゼレンスキーが来ると言い出した!日本に。
岸田文雄3.jpg

断れよ!

いま、忙しいとか、居留守使うとかして。

来たら来たでまた警備やら、メシ代やらかかるやんけ!

第一、ゼレンスキー、おまえはヒマか?
自国民を戦わせておいて、お前は日本で
ウマイモンを食って帰るのか?それはもうコメディーだ。
あ、コメディアンだった。

世界を動かしているのは、
このような狂人たちなのだぞ。


あのデモを行う人たちのほうが、よほどマトモに、
この国の未来を憂いているのかも知れない・・・。

nice!(28) 

nice! 28