SSブログ

迂回せよ!1月10日より片塩歩道橋完全通行止め!の巻 [市内の出来事]

P1050001.JPG

あ~・・・エヌチーチーのビルも段々と工事が進み、
解体されて低くなってきたなぁ(画像左側)

中国みたいにイッキに爆破してしまえば早かったのに。

まぁそれは良しとして明日、1月10日から片塩ロータリーの
歩道橋が完全通行止め(利用禁止)になるそうです。

P1050004.JPG

看板を見るだけではよくわからんのだが、
赤で描かれている片塩歩道橋だけが通行止めになるのか、
片塩ロータリーにかかる国道166号線が
全面通行止めになるのか。

普通に考えて、迂回路までかかれていることから、
車の通行も禁止なのだろうな。

それにしても長いな・・・。
1月10日から7月31日までやで!

やはりイッキに爆破して、新しい歩道橋を・・・。

全大和高田市の土建屋の総力を結集して3日ぐらいで
出来んもんだろうか?福岡の道路が大陥没した時なんか、
一週間も経たずに復旧しておった記憶。
P1050005.JPG

まぁ、この歩道橋も年季入ってきたわなぁ。
ワシが小学生の時にはすでにあったもんなぁ。
P1050006.JPG

思ったけど歩道橋にこれだけの時間と手間をかけて
工事できるなら、市立病院だって移転させずに、
古い病棟だけ補修工事していったらいけるんちゃうん?

あ、前回の記事で成人式を20歳対象に行う
堀内市長エライ!とほめたたえたが、あれは誤りであった。


全国調査によると「成人」を迎える18歳で式を開催する
としたのは、北海道の別海町と三重県の伊賀市の
2つの市と町にとどまりました。

との事。

つまりハタチ対象の式典開催で「あたりまえ」だった…。
すいません。
nice!(36) 

nice! 36