SSブログ

2023年統一地方選挙、大和高田市長選に堀内大造現市長が堂々の出馬表明!の巻 [市内の出来事]

2023年春の統一地方選挙で行われる大和高田市の
市長選挙に現職の堀内大造さんが2期目を目指して
立候補を表明しました。

立候補を表明した堀内さんは55歳。
航空自衛隊のパイロットなどを経て4年前の
市長選挙で無投票で初当選しました。

市議会の一般質問で堀内さんは議員の質問に対し
「志を新たにし、ひき続き市政運営に取り組みたい」
と答え、2期目にむけ立候補する意向を明らかにしました。

そして市民が安心して暮らせるまちを目指し
市立病院の移転整備などに全力を尽くすと
決意を述べました。

大和高田市長選挙への立候補表明は
堀内さんが初めてです。

        引用元 奈良テレビほか(画像とも)
堀内大造1.png

どっかの県知事とは違って、決断が早いのはいいね。
出るか、出ないか、ふたつにひとつなのに、
検討中とか、熟慮したいとかグズグズしてるより
よっぽどいい。

またしても前回と同じく、ほかに立候補者なしで、
選挙もナシよ、となるのか、
それとも超強敵が立ちはだかるのか。

裏・市長さんですか?出る訳ないでしょう?
負け戦とわかっているものに誰がどうして。
町中に貼られた裏・市長さんのポスターに画鋲が
刺されまくるのが目に見えるようだ・・・。
堀内大造.png

nice!(43) 

nice! 43