SSブログ

近鉄百貨店橿原店の屋上からブロックを投げた発狂魔・山本庸博(36)不起訴に!の巻 [社会派]

去年12月、橿原市内にある近鉄百貨店橿原店の
屋上からコンクリートブロックなどを投棄したとして
逮捕された男について、奈良地検は30日付で
不起訴にしました。

山本庸博(36)=大阪府八尾市青山町3丁目=
無職は、去年12月、近鉄百貨店橿原店屋上から
コンクリートブロックなど2個を投棄し、通行人を
殺害しようとしたとして、殺人未遂の疑いで
逮捕されていました。

山本庸博(36)について奈良地検は、刑事責任能力の
有無を調べる鑑定留置を行っていましたが、30日付で
「公判維持に足りる事実関係にない」として
嫌疑不十分で不起訴処分としました。

なお、県警によりますと、山本庸博(36)は
逮捕当時、調べに対し「コロナの影響で運動が
出来ずいらいらしていた。歩いている人に当たれば
死ぬことも分かっていた」と供述していたと
いうことです。

          引用元 奈良テレビほか(画像とも)
山本庸博.png

どーゆー事なのだろう。
精神鑑定の結果、キチガイ認定された訳ではなく、
「公判維持に足りる事実関係にない」

この男はブロックを落としたの?落としてないの?
でも、逮捕当時に犯行を認めてるよ、
マトモじゃないけど、マトモな事言ってるよ。

最近の裁判は不可解な判決が多くてとても困る。
不起訴になっても、その理由は公表しない…とか。

nice!(17) 

nice! 17