SSブログ

5月18日朝11時、大和高田市内各地でサイレンが鳴り響く…注意せよ!の巻 [市内の出来事]

 ワシや!市長や!
 ええか、お前ら!
今からワシの言う事、
  よぉ聞けよ!

堀内大造.png

5月18日の朝11時に大和高田市内で一斉に
サイレンが鳴り響くど。

片塩小学校、高田小学校、菅原小学校、陵西小学校、
磐園小学校、浮孔小学校、土庫小学校、浮孔西小学校

サンシャイン市場住宅、市営住宅西坊城団地から
けたたましいサイレンが鳴り響くど!

せやけど、お前らはなんもせんでエエ。
踊ったり、逃げたりせんでエエねん。

これは、全国瞬時警報システム(Jアラート)の訓練やねん。
めんどくさいけど全国一斉やから、やらんとしゃあないねん。

言うとくけどイザとなったら、こんなん役に立たんで。
今でもみてみ。北朝鮮からミサイルやら、かりあげくんの
アイスラッガーやら飛んできても、落ちてから
「日本海沖に到達した模様」とかノンキなアラートやからな。

緊急地震速報でも揺れ終わってから鳴りはじめるさかいな。
気休めや、気休め。一応、防災に備えてまっせ、言う気休め。

せやさかい鳴ってもベックリしなや。5月18日の朝11時やで。
どっかに書いて貼っときや。
nice!(46) 

nice! 46