SSブログ

大和高田市田井新町の近鉄南大阪線踏切りで身元不明の高齢男性はねられ死亡の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

26日、奈良県大和高田市の近鉄南大阪線の踏切で、
高齢の男性が列車にはねられ死亡しました。
男性の近くに手押し車が倒れていたことから、
踏切内の溝などに手押し車の車輪がはまり、
身動きが取れなくなった可能性があるとみて、
詳しい状況を調べています。

26日午後4時ごろ、奈良県大和高田市の
近鉄南大阪線の踏切で、高齢の男性が
橿原神宮前駅行きの普通列車にはねられました。
男性は現場で死亡が確認されたということです。

現場は、警報器と遮断機が設置されている踏切で、
男性の近くに手押し車が倒れていたことから、
警察は、踏切内の溝などに手押し車の車輪がはまり、
身動きが取れなくなった可能性があるとみて、
男性の身元の確認を進めるとともに
事故の詳しい状況を調べています。

この事故の影響で、近鉄南大阪線は、奈良県の尺土駅と
橿原神宮前駅の間の上下線で、一時、運転を見合わせました。

              引用元 NHK奈良(画像とも)
ふみきり.jpg

気の毒な事故である。
周りに誰もいなかったのだろうか、
いなかったんだろうなぁ。
夕方4時の田井新町の高田第2踏切だものなぁ…

足が弱っていても生きている以上、食わねばならない。
必要な用事ができれば表に出なければならない。

手押し車を使えば歩けるのに、家に閉じ込めてしまっては
筋肉が衰え、すぐに歩けなくなってしまう。
高齢者の筋肉が落ちるスピードは光の速さと同等に早い。

病院、医師はリハビリをすればいいと簡単に言うが、
すぐにリハビリに耐えられないほどに筋力は衰える。

だから、できるだけ出られる間は表に出るほうがよい…
けれど、このような事故に遭う可能性を考えれば…

なにが正しくて、なにが正しくないのか。
正解はないのかも知れないが、まだまだ町中は
高齢者、障害者、裏・市長さんには優しくはない。

nice!(34) 

nice! 34