SSブログ

コロナワクチン接種後の死亡者、奈良県内で5名発生!因果関係不明の巻 [社会派]

新型コロナウイルスのワクチン接種を受けた後に
死亡が確認された人が、奈良県内で8月8日までに
5人いることが分かった。

9月3日の県議会厚生委員会で、県の担当者が
明らかにした。国に「接種と死亡に因果関係がある」と
結論付けられた人はおらず、年齢や死因は明らかに
していない。8月8日までに1回目の接種を終えた
県内在住者は約55万人。

また、接種後の副反応としてアレルギー症状
「アナフィラキシー」が確認された人は18人いた。

いずれも、ワクチンの副反応の疑いがあるとして、
医療機関などが報告した人数。

死亡例は原則、その時点で接種との因果関係が
はっきりしなくても、医師が「関連性がある」と
判断した場合などに報告される。
また、県は委員会で軽症・中等症向けの治療法で、
現在は入院患者が対象の「抗体カクテル療法」について、
感染判明後の自宅待機者や「自宅療養者」
(感染判明後4日以上の待機者)にも
外来で投与できるよう検討中だと説明。

一部宿泊療養施設での実施も調整している。

同療法は発症1週間以内が有効とされるが、
2日時点で入院などを待つ県内の「自宅療養者」は
760人に上る。国は全国での自宅療養者急増を受け、
外来患者への適用を容認している。

               引用元 毎日新聞奈良版
2123140_201811090538980001541730805c.jpg


ワクチン接種による副反応で死亡が認められた場合、
国から3.000万円が支払われる…と言われているが、
現時点で、その因果関係を認められた例は…ゼロ。

当然と言えば当然よのぅ。
今、認めてしまったらワクチン接種スピードに
歯止めがかかる。なにがなんでも認める訳にはいかない。

しかし国の方針としては接種はあくまでも、
「自己判断でお願いします」である。
強制ではない。強制はしません、なにがあっても知らないよ、
自己責任でお願いしますね!である。

副反応で死亡に至る確率は10万人にひとりですよ!、
宝くじのほうがまだ当たりますよ!と言われていたが、
すでに奈良県はわずかながら10万人にひとり以上の
確率で接種後の死亡が上回っている。

しかもまだ、奈良県の人口132万2.000人中、
1回目の接種を終えたのが55万人という状況下でだ。
死亡率…高くない?。

まぁ、空気や生理食塩水など、ワクチン以外に色々
打ってるもんなぁ…。
nice!(23) 

nice! 23