SSブログ

奈良県大和高田市・うなぎ偽装でおなじみ!うな源の森本猛央社長(47)は高級クラブの太客だった!?の巻 [市内の事件簿、犯人はあなただ!]

法人税など約4500万円を脱税したとして、
大阪国税局が大和高田市のウナギ加工販売会社
「うな源」=破産=奈良県大和高田市本郷町2−40=と、
同社の森本猛央(たけひさ)元社長(47)を
法人税法違反などの疑いで奈良地検に告発した。

重加算税を含めた追徴税額は
約6200万円に上るとみられる。

同社は大和高田市の本店のほか、県内の近鉄百貨店、
あべのハルカス(大阪市)などに計4店舗を出店していた。

2022年1月、近畿農政局の立ち入り検査で、
20年4~11月に中国産ウナギを「国産」と偽り
計約16万個(約10万匹分)の加工品を販売していた
ことが発覚。事業を停止し、22年12月に破産手続きを
終了した。

同社は20年9月までの3年間、店舗の帳簿を改ざんする
などして売り上げの一部を除外。計約1億8900万円の
所得を隠したとされる。産地偽装によって得た利益の
一部も過少申告していたとみられる。

不正に得た資金は飲食代などに充てていたという。
既に修正申告を済ませ、一部を納付したとみられる。

               引用元 毎日新聞奈良版ほか
森本猛央うな源.jpg

再びスポットライト。

もう「殺人犯」並みの扱い!
NHK夜7時の全国ニュースでまで放送されてしまった。

テレビ朝日、TBSの報道によると、森本猛央くん(47)の
供述によると長年に渡り、レジから売上金をくすねて、
その金を握って、高級クラブで豪遊していた。もう一銭もない。

そんなアホな。

そらぁ、破産手続きするのに財産あったら具合悪いもん。
使うた言わんと。

損害をかけた相手に補償せなならんようになる。
でも、修正申告を済ませて、追徴金納付した言うで。
その金はどこから出て来たの?

まぁ、これもなんとでも言えるのでそこは追及しない事に。

猛央ちゃんなんて趣味は釣りしかない男やで?
そんな豪遊するような生活してたか?
そもそも大和高田市に「高級クラブ」なんて存在しない。
お達者くらぶならナンボでもあるけど。

1億も2億も使える場所なんて存在しない。
大体、そんな金遣いしとったら嫁が黙ってないわ。

という訳で、再びの風化をひたすら待つことにいたしましょう。
nice!(33)