SSブログ

TBSテレビ「マツコの知らない世界」に大和高田市が堂々登場の巻 [市内の出来事]

TBS系テレビ「マツコの知らない世界」内で、
大和高田市が採り上げられました。

マツコさんも知らない、大和高田市の名所とは?

3人の大学生が巡りに巡った、
「旅先で見たい!ご当地からくり時計の世界」
だそうです。
大和高田市1.png

大和高田市で、からくり時計と言えば・・・、
大和高田市2.png

あ、やっぱり、さざんかホール前か。
大和高田市3.png

大和高田市4.png

「後ろのお寺みたいなのとのコントラストがいいわね」
と漏らされましたが、そのほかに大したコメントはなし。
「大和高田市って、あの裏・市長のいるぅ?!、
アタシ、アイツ大っ嫌い!」とは聞かれませんでした。
大和高田市6.png

見事、あのからくり時計でトリを取り、番組終了。
大和高田市民はあのからくり時計をもっと誇っていい。

異常・・・いや、以上。
nice!(25) 

神奈川 空来くん(2)を虐待暴行死させた母・田代芽衣(27)(猪芽衣)を2年目に逮捕の巻 [社会派]

神奈川県藤沢市で去年4月、当時2歳の息子を暴行し、
死亡させたとして27歳の母親が逮捕されました。

田代芽衣(27)=神奈川県藤沢市大庭=は去年4月、
藤沢市の自宅で息子の空来くん(当時2歳)に
暴行を加え、死亡させた疑いが持たれています。

田代芽衣(27)が「具合が悪くなった」と119番通報し、
空来くんは病院に搬送されましたがその後、死亡しました。

空来くんは頭にけがをしていて、複数の医師による
鑑定などから田代芽衣(27)の関与が浮上しました。

親子は藤沢市に引っ越す前、平塚市に住んでいましたが、
その際、空来くんは児童相談所に保護されていました。
藤沢市に引っ越す際に田代芽衣(27)に
引き渡されたということです。

田代芽衣(27)は、警察の取り調べに対し「納得できません」
と容疑を否認しています。

            引用元 テレビ朝日ほか(画像とも)
田代芽衣.png

田代芽衣1.png

田代芽衣2.png

2年もかけて慎重に逮捕するのですね。

田代芽衣4.jpg

旦那、上には女のお子さんがいらっしゃるようです。
田代芽衣5.jpg

前々から虐待の疑いがあったのか、せっかく
児童相談所が保護していたのに、「転居」を
理由に母親のもとに戻されたという。
田代芽衣6jpg.jpg

・・・ということは、この制度を悪用すれば、
保護された=さらわれた!と感じる保護者は、
住民票を移すだけの簡単なお仕事で、
子どもを取り戻すことが可能なんだな・・・。
田代芽衣7.jpg

法律や制度の「穴」というのはいくらでも存在する。

穴がなければ、子供は死ななかったかもな。
nice!(27)