SSブログ

「いじめ」と呼ぶから軽くなるという話 [市長からの有難いお言葉]

3人がかりで「自殺」にみせかけて殺しちゃう行為。

これを「いじめ」と呼んでいいのだろうか。

9月末の深夜、底の見えない川に突き落とす行為は
「いじめ」で済まされてしまうのだろうか。

その後、3人は口裏をあわせたため、警察もまんま
「自殺」と断定。遺族にはお宅の息子さん、勝手に
飛び込んで亡くなったみたいですよ、と報告。終了。

後日になって仲間内のひとりが急にビビって、
警察に出頭。そこからこの完全犯罪は崩れ去った。

これって「自首」扱いでひとりの罪は軽くなるの?
遺族からすればどいつもこいつも大して変わらんよね?

さらに名前こそ出ていないが4人目のクズが浮上中。
見せしめのためにも「重罪」にしておくべきなんじゃない?

「いじめ」という言葉は罪の印象を軽くする。
「万引き」という言葉も同様。

我々は「いじめ」も「万引き」も「犯罪」であると
認識せねばならない。

でも、この自首した少しだけマシなクズ、
あとのドクズからは恨まれるやろうなぁ。
出てきたら、いじめられるかもよ?



nice!(8) 

岡山 水内悠太さん(27)を自殺に見せかけて殺害!奥山雄太、松森裕太、木浦修平を逮捕の巻 [社会派]

今年9月、岡山市の川でパート従業員の男性、
水内悠太さん(27)が亡くなりました。

警察は自殺として一旦、捜査を終えていましたが、
知り合いの男が警察に出頭し、
「自分たちが手で押して川に落とした」と供述しました。

事態は一転。警察は再捜査を行い、
15日に30歳の男3人を傷害致死の疑いで逮捕しました。

傷害致死の疑いで逮捕されたのは、
岡山市に住む、奥山雄太(30)=アルバイト=
松森裕太(30)=アルバイト=
木浦修平(30)=無職=の3人です。

3人は共謀し、9月25日午後10時半ごろから
26日午前0時15分ごろの間、
岡山市東区金岡東町1丁目の吉井川で、
区内に住むパート従業員の水内悠太さん(27)を
川べりに立たせて突き落とし、溺死させた疑い。

県警は水内さんがグループ内で受けていた
いじめが発展したとみて調べる。

県警は水内さんの髪をはさみなどで切ったとする
暴行容疑で、木浦容疑者ら3人と別の知人(28)を
10月に逮捕。岡山地検は15日にいずれも処分保留とした。

事件直後、男の1人は「悩み事の相談で呼び出された後、
突然、川に飛び込んだ」と話していました。

警察は、一度は自殺と結論づけたことについて
「関係者の供述の吟味、十分な周辺捜査を
再徹底していきたい」とコメントしています。

        引用元 日本テレビ、日刊スポーツほか
奥山雄太.png