SSブログ

広陵町の名店・焼肉の梵天丸・島田光博さんにFMヤマト(大和高田市)が第2波攻撃!の巻 [社会派]

FMヤマト(大和高田市)、本日夕方の加盟店レポートは、
広陵町にある焼肉の銘店・梵天丸さんでした。
740695_20131220192424.jpg


え、おかしくないか?。

8月29日(日)に行ったばかりでは…。

まぁ、店舗の都合、他店との兼ね合いもあるだろうから、
ここは深く突っ込まんでおこう。
「月に1回生レポート!」なのだから、あれは8月分!、
今日は9月でしょうが!と言われればそれまでの話。

でも約80の加盟店があって、こんなに続くの?。
まぁこないだも加盟店紹介、花内屋さん、金土と
続けてやってたもんな。

やっぱり…というか、今回もダメダメやったな。

今日もスタジオ2人にレポーター1人VS島田光博さん。
前回と同じく。

まず、レポート開始時点で店主の紹介なし。
テレビちゃうねん。テロップ入ってないねん。

で、酒の解説・紹介をしているのに…、
現場に向かったのは、酒を飲まないレポーター。

「(唐辛子をグラスに浮かべて)金魚みたいで
 かわいらしいですよね、まぁワタシは無理ですけど」。

店主が懸命に酒の解説をしているのだが、
スタジオの2人もあまり興味なさそう。
「ふん」「はぁ」「ほぉ」と相槌を打つだけ。

あまりの反応の無さに店主が「聞こえてますか?」と、
問いかけたほど。

やがて、スタジオの男性が口を開く。

「ボク、こないだお邪魔しましたよ」。

おぉっ!ここから話題が拡がるか!と思わせておいて…、
店主オススメのお酒は「注文しなかったです」。

   …以上。

2回続けて、加盟店に対して
この扱いはないんじゃないだろうか?。

「お店の良いところ」を引き出すのが
ヤマトクラブちゃいますのん?。
なんで、酒の飲めないレポーターを送り込むの?。
ここで酒に詳しい人が取材すれば、
店主との話も盛り上がるのに。

梵天丸さんもこの仕打ちで加盟店契約続けるようなら、
ちょっとどうなのよ?と思っちゃう。
店にとってプラスになっとらん。

人の店やけど…。

そう、他人の店だから紹介もテキトーになるわな。

店に着くまでの道が狭いから行きにくいらしいぞ。
P000023889Q1_315x420s.jpg


nice!(33)