SSブログ

自粛!おうちで食べよう!炊飯器で作るお好み焼き!の巻 [社会派]

ご飯を炊くだけでなく、煮物を作ったり、
ケーキを焼いたりもできる炊飯器。

具材を入れてスイッチを押したあとは、
待っているだけで料理が完成する便利な家電だ。

そんな炊飯器で作った「お好み焼き」が
SNSで注目を集めている。
鉄板の上で平たく焼きあがるお好み焼きは、
炊飯器で調理するとこんな姿になってしまうようだ。

丸々としたフォルムに、とろりと垂れるソース。
一般的なお好み焼きには存在しない側面の焼き目。


使用したのは3合炊きの炊飯器で、コメを3合炊くときの
目盛りまでお好み焼きのタネを入れたという。

鉄板で焼いたお好み焼きとは味や食感は違うのか尋ねると
「鉄板のほうがおいしいです」。

                引用元 Jタウンネット
EXPt4BKUYAArJo0.jpg


…「鉄板のほうが、おいしいです」・・・。




ダメじゃん!!。


そもそも、この「物体」を「お好み焼き」と、
お呼びしてもいいものなのか、関西人はとまどってしまう。

近頃は「おうちで踊ろう」とか「おうちであそぼう」とか、
「おうちで~」ばっかり。
まぁ自粛が叫ばれるステイなホームなんで仕方ないけど、
家で引きこもるのがお嫌いな方は地獄やろな。
気の毒に。

しかし、それが離婚や殺人に至るほどストレスに感じるなら、
どうぞ遠慮せず、パチンコ屋でもセクシィキャバクラでも
行ってちょうだいな。我慢は体によくない。
コロナで死なずに、ストレスで死ぬか、配偶者に殺されるど。

しかしなんやな。
自宅で一週間程度、顔付き合わしてるだけで離婚や
なんやと大騒ぎするて、もともとそんだけの関係やろ?。
なんでもかんでもコロナのせいにするなや。


ところで近商ストアの入り口近くの花屋さんがつぶれて、
居酒屋がつぶれた跡地。今、内装工事してるな!。
あんな次々と逃げ出す場所によぉ、この時期に
新規出店でけるな!勇者としか思えない…!。

セクスィキャバクラ開店を激しく希望するが、
また、粉もん屋とかイヤやで…。
わらいもあほやもみんな、つぶれてしもたで…。
無題.jpg

nice!(41)