SSブログ

大和高田市マスク狂奏曲の巻 [市内の出来事]

ないな。



本当にないな。



マスクが。


今日、表に出てベックリした。
片塩郵便局員はすべてマスクを着用しないと、
日本郵便に殺されるのよ~。という事で全員着用。

df0f_Sfa.jpg

「こっ…殺されるダスか!!」。

middle_1122221188.jpg

「そーよー、殺されるのよぉ~」。

これは全大和高田市の店舗の方々すべてマスクマンと
化しているのではないか?オレもマスクをしてくればよかった。
ブームに乗り遅れる!!。

と、近商ストアに行くも、そうでもなかった。
オークワに行くも、そうでもなかった。
万代に行くも、そうでもなかった。
サンディに行くも、そうでもなかった。

しかしないな!。マスクが見事に売り切れ!。
めぐりズムとかいう、お高いマスクが1枚、
ファミリーマートにブラさがっているのみであった・・・。

さすがは今回の新型肺炎の震源地・奈良!。
N・A・R・A!奈良!。
危機意識が高い~♪仲間意識が強い~♪、
レジで前の人が買ってるからワタシも買う~♪、
人の猿真似大好き~♪N・A・R・A!奈良!!。

マスクの次回入荷予定は…未定です。
さるぐつわでもしておこう・・・。
nice!(48) 

98年目の快挙!奈良県出身力士・徳勝龍(33)が初優勝!の巻 [社会派]

大相撲初場所千秋楽は26日、東京・両国国技館で行われ、
西前頭17枚目・徳勝龍(33)=本名・青木誠、奈良市出身、
木瀬部屋=が初優勝した。

平幕力士として1972年初場所の栃東以来、昭和以降では
3例目として千秋楽結びの一番に登場し、
東大関・貴景勝(23)を破って14勝1敗とした。

平幕力士の優勝は2019年夏場所の朝乃山以来で、
幕内最下位の「幕尻」の優勝は00年春場所の
貴闘力以来、20年ぶり。

徳勝龍は前の3場所は十両で、再入幕での優勝は史上初。
奈良県出身力士では22年1月場所を制した鶴ケ浜以来、
98年ぶり。
木瀬部屋では初の優勝と記録ずくめの快挙になった。

                 引用元 毎日新聞
無題.jpg

すごいな!。
奈良県出身力士では…、
100年ぶりっ!!。

ほとんどの生きている人が、はじめて目にする
奈良県出身力士の優勝!!。
よ~く目に焼き付けておこうぜ1次はまた100年後だ。
そう考えると4年に一度のオリンペックなんか
大した事ないよな!すぐ明後日・・・みたいな感覚だ。
nice!(24) 

大阪・市営住宅9階から民谷柚希ちゃんを墜落死させた、キチガイ母・民谷瞳(36)を逮捕の巻 [社会派]

19日午前10時15分ごろ、
大阪市平野区長吉六反第1住宅1号館の市営住宅で、
9階から女児が転落したと119番があった。

市消防局と大阪府警平野署によると、敷地内に
生後7カ月の民谷柚希ちゃんが倒れており、
搬送先の病院で死亡が確認された。
 
同署は同日、女児に対する殺人容疑で、
無職の母親、民谷瞳(36)=同区長吉出戸=を逮捕した。
「泣きやまず抱きかかえた。手を離してしまったが
突き落としてはいない」と容疑を否認しているという。
 
同署によると、女児は9階の外階段から地面に
転落したとみられ、頭などを強く打っていた。
階段には高さ約1.2メートルの塀があった。
母親が自ら通報していた。

                 引用元 時事通信
7kagetu.jpg

  エゲツナイ。

すでに3人も子供がいるそうなので、
ひとりぐらいいらなかったのだろうが、
その処分方法が市営住宅の9階からぶら下げて墜落死。

それも自宅マンションではなく、
ワザワザ、近所の市営住宅まで連れて行って落とす。

そして自分で119番…。

これも「育児ノイローゼのため」とかなんとか、
理屈をつけて執行猶予がつき、
すぐシャバに解放されるのだろう。
こんな奥さんがご近所に住んでいるのですよ。
安心してスーパーにも行けやしない。
いつ包丁持って、背後に立つかわからんで。


nice!(22) 

000 [社会派]

000
nice!(0) 

000 [社会派]

000
nice!(1) 

近商ストア生駒店、2020年1月31日閉店の巻 [社会派]

おはよう!みなさんおはよう!おはようございます。

終わったな。いよいよ終わった。
終わったがな、終われよ、終わってくれよ、正月休み。
起きろよ、働けよ、それが日本国民の勤めやど。

いいかげん9連休もしてたら人間もダメになるど。
今日から心入れ替えて、真人間になったつもりで、
馬車犬のように働くがよいわ。さぁ、行った行った。


さて、今朝の第一報は、
近商ストア生駒店が、
2020年1月31日をもって閉店だそうな。
img_149231_2.jpg

調べてみれば近商ストア、ちょこちょこつぶれてるな。
まぁ、近商ストアに限らないのだけれど。

近鉄電車が親元やから、もっとイケイケかと思ってたのだが。

どこも厳しいのぅ、青息吐息、桃色吐息、青色申告やで。

nice!(22)