SSブログ

大和の隠れキリシタン!大和高田市立病院に秘密喫煙所があった!の巻 [市内の出来事]

奈良県の大和高田市立病院(320床)が
「敷地内禁煙」をうたっていながら、
隣接する市有地に喫煙所を設けていたことがわかった。

病院側は「市民の誤解を招き、敷地内と思われても
仕方ない」として、近く撤去することを決めた。

市立病院は1970年に現在地に開院し、
敷地面積は約1万7800平方メートル。
受動喫煙防止などで、2012年10月から「敷地内禁煙」を定めた。

喫煙所は16年4月、東館南側の駐車場に隣接する
大和高田市訪問看護ステーション敷地内に設置。

黒いシートで周囲から目隠しされており、病院駐車場からしか
出入りできない。広さ約10平方メートルでいすや灰皿があり、
医師や看護師、職員のほか、患者も利用していたという。

「敷地内禁煙なのにおかしい」と外部の指摘を受け、
病院は12月14日、「近日中に撤去します。
ご協力よろしくお願いします」と書かれた貼り紙を
喫煙所に掲示した。

植島佳成事務局長は「敷地の近くに喫煙所を設けていたことは
釈明の余地がなく、申し訳ない。
できるだけ早く撤去したい」としている。

          引用元 読売新聞奈良版(画像とも)
無題.jpg

そらぁ~、いつ倒壊するか分からん建物で仕事しとんねん。
ストレスたまるでぇ~。
タバコぐらい吸わせたりぃや~。

しかし、シートで覆い隠したりと喫煙者=悪の図式が
出来上がってしまっているな。

喫煙者はそんなに非人道的生きものなのかい?。
隠れキリシタン並みの扱いを受けなければならないのかい?。
自分の身を削ってまで支払う、優良納税者ではないのだろうか?。

クソ~!見つかったか!。
よし!新しいアジトに移るぞ!。

そんなところでしょうか。
人間がこの世にいる限り、日本政府がタバコを
販売し続ける限り、地上から喫煙者が亡くなる事はないのです。

nice!(42)