SSブログ

奈良県葛城市 西井覚(70)、交付金不正受給問題、市政治倫理審査会開催されるの巻 [社会派]

西井覚・葛城市議(70)=葛城市加守1038=が
代表を務めていた「加守地域保全向上委員会」
(2016年度まで活動)が、行政の交付金を不正受給
していた問題で、第1回市政治倫理審査会が24日、
葛城市柿本の葛城市役所で開かれた。

同問題を巡っては、西井覚市議と同委員会に交付金
740万円を返還させるよう県と市に求め、
住民グループが奈良地裁に提訴。

訴状などによると、同委員会は2007年~2016年度
まで交付金を受け取っていたが、西井覚市議が
経営する商店から不審な発注が多数あり、
活動報告書には実際と異なる内容が記載されていたという。

2022年11月、西井覚市議が損害賠償金244万円を
同委員会を通じて市に支払う和解案が成立している。

この日の政治倫理審査会は審査内容に個人情報を
含むことから非公開で実施。

介護士や医師、市民を含む委員7人が全員出席し、
会長に下村英明氏、副会長に駒井和雄氏を選んだ。

葛城市によると、審査内容の説明と委員の意見交換が
行われたという。次回の日程は未定。
この日の会議録は後日、葛城市のホームページで
後悔される。

               引用元 奈良新聞ほか
西井覚市議.jpg

どうして議員さんは悪さしても、逮捕されないんですか?

どうして議員さんは、悪さがバレても
議員でいられるんですか?

悪い事をしたとまわりのみんなが知っているのに、
議員で居座り続ける事に恥ずかしさはないのですか?

自分の名前がでて、2人逮捕、19人書類送検になっても、
なにひとつ発言しないのはなぜですか?
市長も放置しているのはなぜですか?
nice!(11) 

nice! 11