SSブログ

大阪維新の会恋愛問題 笹川理府議(42)は宮脇希議員(36)が大好きだったの!強制わいせつでクビか?の巻 [社会派]

女性市議へのハラスメント行為を巡り、
地域政党「大阪維新の会」に離党届を提出した
笹川理府議(42)が、同じ女性市議に対し、
無理やりキスしたとするLINEを送っていたことが、
「 週刊文春 」の取材でわかった。

事実とすれば、強制わいせつ罪に当たる可能性も
あるが、笹川氏側は「冗談だった」などと主張している。

一方の女性市議、宮脇希(36)は内容の事実関係に
ついて、党本部に報告しているという。

笹川氏は2015年9月22日の東大阪市議選へ手伝いに
行った帰り道に、自分の車に同乗しなかった宮脇氏に激怒し、
繰り返し威圧的なLINEを送ったり、別の日には深夜に
宮脇氏の自宅を訪れてインターフォンを押したりしていた。

一方で、笹川氏と宮脇氏は当時、選挙区が同じで、
宮脇氏は先輩議員である笹川氏を表面的には
無下にできないという事情もあった。

さらに翌9月23日朝、笹川氏が宮脇氏に対し、
〈希が(略)「一回えっちさせたる」って言われて
そうなったら、それでこの関係はお終いになると思う。

希がおれといるのが煩わしいって思うなら、
そうしてくれれば〉などと、暗に肉体関係を
求めるようなLINEを送っていたことが判明。

「週刊文春」が質問状を送付した直後の5月22日夕方、
笹川氏は府議団代表の辞任届を提出していた。
その後、笹川氏は5月29日に大阪維新の会に
離党届を提出。ただ、議員活動は継続したいとの
意向を示しているという。

しかし、笹川氏が送ったLINEはそれだけに留まらなかった。
前述の東大阪市議選の手伝いの際、笹川氏が異様に
興奮していた様子が複数の選対スタッフに目撃されて
いたという。そこで、笹川氏は翌9月23日朝8時16分、
宮脇氏に対し、以下のようなLINEを送った。

〈だれかに聞かれたらこう答えようと思ってるけど、
違うように答えて欲しいってのがあったら、
なるべく早く指示ちょうだい!〉

つまり、第三者から「なぜそんなに興奮していたのか」
などと聞かれた際、〈こう答えようと思ってる〉内容を
伝えたのだ。

〈好きなん?→好きですよ笑〉

笹川氏による“想定問答”はこう続く。

〈二人はできてんの?→向こうに聞いてみてください笑〉

だが、2人が交際していた事実はない。
さらに、笹川氏は次のようなLINEも宮脇氏に送っていた。

〈ちゅーはしたん?→酔った時に無理やりしました笑〉

このLINEの通りであれば、笹川氏は宮脇氏に対し、
無理やりキスをしたことになる。

実際、維新関係者によれば、宮脇氏は当時、
「無理やりキスをしつこく迫ってきて、気持ち悪かった」
と洩らし、相当参っている様子だったという。

宮脇氏に話を聞いた。

――無理やりキスを?

「コメントは控えさせて下さい」

――LINEに記録があるが。

「記録があるのは、その通りとしか……。
すいません、これ以上は党本部にお願いします」

笹川氏に5月30日、事実関係の確認を求めたところ、
大阪維新の会の創設者である橋下徹氏が代表を
務める橋下綜合法律事務所の代理人弁護士を通じ、
以下のように回答した。

「一部のみの切り取りで記事を掲載することの
ないよう強く警告」
「まず、笹川氏によると2015年9月23日に、
宮脇希大阪市議との間のLINE上にて、
以下のやり取り(註:〈ちゅーはしたん?→酔った時に
無理やりしました笑〉など)をされたことは事実のようです。

笹川氏としては、8年近くも前のことであるため、
本日(註:5月30日)5時までに前提となる事実関係に
ついて正確な記憶を喚起するのは困難であるとの
ことでしたが、少なくとも、当該やり取りが笹川氏と
宮脇氏との間のLINE上のものであること、
LINEの節々に『笑』との文字が挿入されていること、
その後、宮脇氏からは当該内容に対して否定的な
反応はなく、寧ろ宮脇氏からは、『(笹川氏から貰った)
指輪返してブレスレットにしとくわ!』(同日12:41)、
『ブレスレット毎朝晩付け外しするほどマメちゃうけど』
(同日12:42)と、二人の関係性が良好であることを
示す内容が送信されていることに照らせば、
『無理やりしました笑』との部分は笹川氏による
冗談の可能性が極めて高く、両者の中では単なる
笑い話として消化されていたことは疑いようがありません。

したがって、くれぐれも、前回の記事の様に、
本件LINE上のやり取りの一部のみを切り取り、
笹川氏が強制わいせつ行為等を行ったかのような
印象を一般読者に与える記事を掲載することの
ないよう、強く警告申し上げます」

この回答を受け、再び宮脇氏に事実確認を
求めたところ、次のように語った。

――同意はあったのか?

「いや、それだけはないです。
起きたことは党本部に報告しています」

笹川氏を巡っては、大阪維新の会は当初、
詳しく調査する姿勢を示さず、口頭での
厳重注意処分に留めていた。同党代表の
吉村洋文知事も5月23日の段階では、笹川氏について
「反省しており、議員としての責任を果たしていくことが
重要」などと述べている。

だが、新たな報道を受け、笹川氏が離党届を提出すると
、一転、「議員辞職すべき」と非難するようになった。

大阪維新の会は全所属議員を対象にハラスメント被害を
調査するとしているが、今後、党としてどのように
ハラスメント問題に向き合うのか、対応が注目される。

                    引用元 週刊文春
笹川理.png

なんだか訳がわからん!
とにかくした事はしたらしい、けど無理やりじゃないのか?

で、宮脇希議員側は、強制わいせつ行為をされたと
読者に印象付けるような記事は掲載すんな!と
言っている。つまり対価として指輪ももらってるし、
いいんだよ!ということか。

宮脇議員は酒の席でならチューしてもいいという事だな。
後でお詫びになんか買って渡せばいいのか・・・。

そもそも「維新の会」というところが、胡散臭い!

すでに宮脇議員は8年前に当時代表だった、松井一郎氏に
相談していたが、まともに相手にせず放置されていたという。

吉村洋文という男も当初は、ボクからコラッ!て言うとくわな
で済まそうとしていたクセに旗色が悪くなると「処分だ!」
この手のひらの素早い返しようよ。

笹川くんは希ちゃんが大好きだったみたいね。

用のない時でも、事務所近くに車を停めて、希ちゃんの
仕事っぷりをじつと眺めていたんだって!

そんな希ちゃんのお仕事です!
宮脇希.jpg

「維新の会」は本当に胡散臭い。

奈良県知事も維新になったけど、前知事の計画、
全部白紙にして、事業もみんなストップかけるって、
あとで騒ぐなよ。そんなん最初からわかってた事じゃん。

関西連合にも入るし、奈良県は大阪の子分になるんやど。
多分、ここ10年で「奈良県」という
名称もなくなるんちゃうか?
「第二大阪県」とかになるんちゃう?

それもこれも、我々が選んだ知事の腹ひとつ。

そこまで公共事業にストップをかけるなら、
ついでにもうひとつ。
大和高田市立病院の移転も止めてくれんか?維新の会。
そしたら少しは見なおすわ。
nice!(24) 

nice! 24