SSブログ

大和高田市・堀内大造市長に当選してないけど当選証書授与!嵐の初登庁の巻 [市内の出来事]

奈良県大和高田市長選の当選証書付与式が4月25日、
同市役所であり、堀内大造市長(55)が2期目に向けて
思いを新たにした。

16日告示の同市長選は現職の堀内市長以外に
候補者がなく、2期連続で無投票当選が決まった。
任期は27日から4年間。

市選挙管理委員会の酒本繁雄委員長(73)は
堀内市長に当選証書を手渡し、
「皆が住んでよかったと思える大和高田市を
つくるために、リーダーシップを発揮してほしい」と激励。

堀内市長は「生まれ育った大和高田市の市長を
引き続ぎ担えることに身が引き締まる思い。
1期目の途中からコロナ禍があったので、2期目は
アフターコロナに向けて街のにぎわいづくりや
景気回復の面で頑張りたい」と抱負を語った。

         引用元 奈良新聞ほか(画像とも)
堀内大造.png


ちゅうか、無投票選挙に当選もヘッタクレもあるかい。
でも、これは堀内現市長が悪いのではない。
ほかに候補者が現われなかっただけなのだ。
説明会に顔出した根性なし!
二度と明るい場所に出て来るな。


同日、早速堀内現市長から職員メンバーに
叱咤激励が行われた。
堀内大造2.png

「お前ら!お前たちの先輩である松村ユキヤが
脱退を発表した!お前たちは悔しくないのか!?」

堀内大造3.png

「悔しいですっっ!!」

堀内大造4.png

「俺は今から、このマイクで、
お前たちを殴るっ!」


堀内大造、波乱の出発の誓いであった・・・。
nice!(21) 

nice! 21