SSブログ

北海道 晴明小学校の教諭・小阪志保さんがわいせつ前科者・藤山功至(37)に殺害されるの巻 [社会派]

4日、北海道東部の釧路町桂2丁目のアパート、
「ル・フラワー」で、小学校教諭の女性の遺体が
見つかった事件で、警察は6日、殺人容疑で
37歳の介護士の男を逮捕しました。

殺人の疑いで逮捕されたのは、
釧路市愛国東4丁目に住む介護士、
藤山功至(ふじやま・こうじ)37歳です。

藤山功至(37)は、3日、釧路町桂で独り暮らしを
していた釧路市立晴明小学校に勤務する教諭、
小阪志保(こさか・しほ)さん39歳を、小阪さんの
部屋で刃物で突き刺すなどして殺害した疑いが
持たれています。

4日午後4時すぎ、警察に、男性の声で
「人を刺した」と通報があり、警察官が駆け付けたところ
釧路町桂のアパートの部屋で、小阪さんが死亡している
のが見つかりました。

司法解剖の結果、小阪さんの死因は胸や首を
刺されるなどしたことによる失血死で、
部屋からは血のついた刃物が見つかっています。

一方、1キロほど離れた釧路市愛国東のアパートでは、
藤山功至(37)が首から血を流し、倒れているのが
見つかりました。

藤山功至(37)は一時、意識不明でしたが、その後、
回復に向かい、警察は6日午前、藤山功至(37)を逮捕。

藤山功至(37)は「殺したことに間違いない。
口論になった」と容疑を認めているということです。

また、小阪さんとは「以前から面識があった」とも
話しているということです。
警察は、藤山功至(37)が小阪さんを刺して殺害した後、
自殺を図った可能性があるとみて調べています。

                引用元 北海道放送ほか
小阪志保.png


介護士と言っているが、逮捕歴ありの前科者。
やはり、わいせつ行為で摘発された者の更生は
かなりムズカシイ。

ほぼ無職の前科者に小学校で教鞭を取る善良な
人間がこんなに簡単に殺害されてしまう世の中が
あってもいいものだろうか・・・。
藤山功至.png

nice!(39) 

nice! 39