SSブログ

たかちゃんが怒っている…の巻 [市内の出来事]

大和高田市にある某コミュニティFMラジオ局では今、
連日毎時間のようにマスクプレゼントの告知をして
おられる。え、この調子で締めきりの5月までし続けるのん?

もっと大事なお知らせがあるだろう?例えば・・・、
クラブなんちゃらマガジンの36ページ。
葛城ガーデンカフェさんのいちごのミルヒーユの値段。

本当は680円なのに、380円と誤記してあるお詫びとか。

本当ならば加盟店に対して、損害をかけてしまう間違い
なので、真っ先に対応しないといけない事案。
普通の企業であるならば。

しかし、各種SNSも更新しておられるが、触れない。

葛城ガーデンカフェさんが誤ったデータを渡した…という
可能性もあるため、一方的に某コミュニティFM局を
責めるのは筋違いだな…と思ったので確認。

どうも某コミュニティFM局のミスのようだ。
訂正して刷り直し、再配布すると言ってくれたとの事。

だけんども、4月も25日となったが、いまだ再配布された
形跡なし(笑)
ちゅうか、この冊子ほど手に入りにくいモンはない。
置いてないのだ。

さすがに加盟店にはDJの皆さんがお手すきの時に、
持参されているようだが、ワシが確認した限り、
4月のアタマから、24日時点まで、市役所、
コスモスプラザには見当たらず。

今回、なぜかK郵便局には早々に置かれたが、
4日ほどで撤去。Kストアも最初の一週間で撤去。

聞けば、ただ「協力してくれ、配布してくれ」で、
配布に対するお礼や、報奨金もない模様。
まぁ、金がすべてではないけれど、やはりそれなりに
見返りは必要かもしれない。

1冊配れば1,000円支給!とかね(ワシが配る!高田市内
全世帯に配る!)

このクラブなんちゃらマガジンも今号で9冊目となるけれど、
まったく間違いがなかった!誤記がなかった!カンペキじゃん?
と讃えられる号は・・・1冊だけという体たらく。

一体、どういう校正を行えばこんな事になるのか。

CDの管理もテケトーこの上ないな。
森田童子さんの「ぼくたちの失敗」も先週水曜には、
この曲のCDはありません!ごめんなさいと断言。

翌週に「実はありました!」と流してくれる。

その週の土曜には再び「ありません!」

多分、ふざけてんのかしら?と思われる。


でもまぁ、放送を聴いている限り、みなさん絶賛の嵐。
不満に感じている、もう少しがんばれば良くなるのに・・・と、
残念に思っているのはワシだけか?
ワシの感覚が、精神がおかしいのか?
脳のシワが少ないのか?もう、引退か?と思っていたら…、
ワシだけはなくて安心した。

怒りのタカゴン!

表に出ているDJの皆さんがどうしてもやり玉に
あげられてしまうのは気の毒ではある。
ひとりひとりは自分のでける範囲で頑張っておられる。

これはもう素晴らしい。自分たちで「プロ」などと、
どあつかましい事を言っておられるが、素人がここまで
やればご立派である。お見事である。

ただ、個々はがんばっているが、これが2人3人と集まると、
なんでこんなにおそ松さんな放送になってしまうのだろう。

やはりアレだな。
必要なのは競合する存在だな。

かつて大和高田市にグランドストアが存在した頃、
真向いにあるサンディも週に一度は広告を入れて、
タマゴや砂糖、しょうゆの特売をしたものだ。

それがグランドストアが消えた途端「特売」が消えた。

以前は、朝から店内に大行列が出来た時代があったのだよ。
つまりはライバル店がなくなった途端、守りに入ってしまった。

某コミュニティFM局にもライバル局が必要だろう。
もうすぐ、別の団体によるラジオ局が開局の運びと
言われているが、これも進捗があまり見られず。

でも、本気で開局されると橿原市あたりの広告はかなり
厳しいものになってしまうだろうなぁ。
P4210009.JPG

佐々木のじいさんの店は今日も開かず・・・。
nice!(26) 

nice! 26