SSブログ

大和高田市役所にAI職員・ホリウチタイゾウロボ出現!人間職員全員追放か?の巻 [市内の出来事]

大和高田市役所を訪れる市民に音声と画面で
窓口の場所を案内するコミュニケーションロボットが
登場した。市の実証実験として3月31日まで
設置され、機能や効果などを確かめる。

ロボットは大阪市の企業が開発。事務の効率化や
利便性の向上を模索していた市にロボットによる
実験を提案し、設置が決まった。

高さ30センチのロボットの前には「確定申告」
「マイナンバー」「介護」といった市役所の業務に
関する39種類のキーワードを掲示。

来庁者がキーワードを口にして窓口がどこか尋ねると、
ロボットの音声と背後のモニター画面で案内する。
市役所1~2階にある税、住民登録、福祉などの
窓口やトイレの計10カ所が対象。

市企画創生課は「職員数が減る中、事務の効率化が
必要。どこまで活用できるか実験したい」と話している。

        引用元 毎日新聞奈良版(画像とも)
        取材 浜名晋一記者
大和高田市役所.jpg

高田市はもう、未来。

と、喜び勇んで、早速このコに会いに行ってきました!

大和高田市役所のアホjpg.jpg

あほの子だっせ。

アドリブが効かない。
「堀内市長の市長室どこ?」と尋ねても
教えてくれない。

よくよく見ると、全部で10か所しか案内できない。
台に紙が貼ってあって、その10か所が書かれている。
自分で掲示板を見た方が早い。

一番いけないのは、登録された場所以外の事を
聞かれたり、世間話をすると・・・、黙る。

反応しなくなる。今時、ファイヤースティックや尻でも、
「すいません、ちょっとわかりません」とか、
返事ぐらいはするで。なのに・・・黙る。

これでは受付のべっぴんのお姉ちゃんに聞くのが
一番確かである。安心して大和高田市役所はまだ、
AIには支配されない。

ちゅうか、こんな半端なモン、置きに来るなよ大阪の企業。
で、許可すんなよ大和高田の市長。
nice!(38) 

nice! 38