SSブログ

奈良県自民党県議・中野雅史氏、小村尚己氏は統一教会の手先!政務活動費で献金バレるの巻 [社会派]

県議の政務活動費について、世界平和統一家庭連合
(旧統一教会)への支出の有無を調べていた
奈良県市民オンブズマン連絡会議は、
奈良市内で記者会見し、自民党所属の県議2人が
計20万2000円を教団関連団体に対して支出していたと
明らかにした。

同会議によると、県議全41人を対象に2021年度の
政務活動費の支出についてアンケートを実施。
全員から回答が寄せられた。支出が分かったのは
中野雅史氏(大和郡山市)と
小村尚己氏(生駒郡)。

中野氏は21年までの5年間で18万円を
「世界平和連合奈良県連合会」に、
小村氏は22年3月までの11カ月間で2万2000円を
「平和大使協議会」にそれぞれ会費として支払っていた。

両氏とも22年8月までに県に費用を全額返還している。

同会議共同代表の中垣高代さん(64)は
「税金から会費を支払っていた理由の説明責任を
果たしてほしい」と話した。

               引用元 毎日新聞奈良版ほか
               川畑岳志記者
中野雅史.jpg

小村尚己.jpg

バレたから返せばよい、というものではないわな。

万引きだって品物返せばOKか?
ナイフで刺しても、引き抜いてバンドエイド
貼ってやればセーフ!か?

税金って、こんなところに使われてるんだなぁ・・・。
nice!(22) 

nice! 22