SSブログ

奈良市の美人職員・武田詩穂(30)、他人のマイナンバーカードを盗んで処分!逮捕されるの巻 [社会派]

市民に交付する予定だったマイナンバーカードを
盗んだ疑いで、奈良市職員の女が逮捕されました。

窃盗の疑いで逮捕されたのはマイナンバーカードの
交付を担当している、奈良市の会計年度任用職員、
武田詩穂(30)です。

武田詩穂(30)は、勤め先の奈良市内の商業施設内に
ある奈良市のマイナンバーカードセンターで
保管されていたマイナンバーカード1枚を盗んだ疑いが
持たれています。

今年2月13日、マイナンバーカードの申請者から
マイナンバーカードセンターに連絡があった際に、
交付する予定のカードがなくなっていることが
発覚したということです。

武田詩穂(30)は容疑を認めていて、
「去年12月中旬ごろ、勤務中にマイナンバーカード
1枚を盗みました。仕事で困っている時に職場の人が
誰も助けてくれず、怒りから、職場の人なんか
困ってしまえばいいと考えたからです」と
話しているということです。

奈良市は9日、午後1時から謝罪会見を開きました。

奈良市によると「カードの申請者から、受け取り希望の
連絡を受けた時点で、カードの“不存在”に気付き、
盗難の可能性も含め警察に相談するとともに
2月24日に被害届を提出した。

その後、3月9日の逮捕に至った」などと説明しています。

奈良市が武田詩穂(30)から聞き取りをした際、
「カードの名義人の方には申し訳ないことをしてしまった。
職場の方々にも迷惑をかけてしまった」などと反省の
弁を話したということです。

また、カードについては「自宅でハサミで切って
廃棄した」と話していたということですが、奈良市では
真偽については警察の捜査に任せているということです。

警察は武田詩穂(30)と職場のトラブルや
盗んだカード申請者との関係性などについて捜査を
進めています。

          引用元 関西テレビほか(画像とも)
武田詩穂.jpg

いつも思うのだが、容疑者の顔写真もスリーサイズも
公表されていない案件なのに、なにも悪さをしていない
奈良市の職員さんが顔出しで謝罪せねばならないのは、
なぜなんだろう。この人らにも人権、プライバシーは
あるだろうに。

なんで全国に顔をさらけ出す必要があるのだろうか。

また、30歳にもなる美人が冷静な判断を見失い、
すぐにバレるのに、他人のマイナンバーカードを盗む・・・。

ここまで30歳の美人を追い詰めた何かがこの職場に
あったのではないか?その辺もしっかり調べてやってほしい。
このような職場で業務をこなせる30歳の美人だ。
アホではないハズだ。

そして気になるのは最後の一文。
盗難に遭った被害者と30歳の美人との関係も調べるって、
なにか繋がりがあるの?まったく見ず知らずではないのん?

犯行の理由は別のところにもありそうだ・・・。
nice!(22) 

nice! 22